~ Rose * Rose ~  メインクーン*ラグドール

お花と2にゃんを愛する 日々のつぶやき・・・

スローペースで更新しています。
コメントお待ちしています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久し振りすぎて皆さんに忘れられているブログw

2013年02月14日 18時36分41秒 | Weblog 
ご無沙汰しています☆
久し振りに開いたら、テンプレートが消えているΣ(゜Д゜;
もう3年も更新していなかったのにも驚いた
更新すれば、テンプレ復活するのかな?
しばらく更新していないので、何から書いたら良いのか…

我が家の猫が2頭になりました
‘匹’ではなく、何故‘頭’かって?
大型猫は大きいので、‘頭’と数える事が多いからなのです。

来月は広島へ行ってきます

大きいニャンコ2頭…
どんな猫なのかは後日に 
少しずつ再開出来ればと思っています。

来て下さってありがとうございます
それでは、また



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「あと5回!」ブルーマン東京500回公演カウントダウン

2009年04月23日 13時11分24秒 | Weblog 
「あと5回!」ブルーマン東京500回公演カウントダウン


私達がでてますwww記念にペタリ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄〓 †アクアグレイスチャペル†

2009年02月17日 23時17分25秒 | Weblog 
沖縄2日目

身内の挙式がありました

ご無沙汰してしまいごめんなさいm(__)m
全然お手紙のお返事が書けていません
その間、お誕生日だった方にを買ったのに送れないまま…
心あたりのある方、本当にごめんなさいm(__)m
気長にお待ち下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Quatre-Quarts 分倍河原店 (東京)

2008年07月31日 23時38分38秒 | ★おでかけ&グルメ ♪
Quatre-Quarts 分倍河原店
お世話になている方とチーズケーキの話になり、
ペイストリー スナッフルス(北海道)の「チーズオムレット」をお勧めした所、
パーソナリティさんの実家近くにも似たようなケーキがあるとの事。
東京都府中市・分倍河原

昔は「にんじんハウス」というお店だったそうで、
パーソナリティさんは本州を離れて暫らく実家に戻っておらず、
店名が変わった事を知らなかったそうです。
クーラーボックス持参!
車で一般道を通り、3時間以上かけて行ってきました
都内ですが、都心から離れた場所に有ります。
 


これがお目当て生チーズケーキ


ほかのも買いました♪
お勧め紅茶ケーキは売り切れ


生チーズケーキの袋には「にんじんハウス」

どれもとっても美味しかった
「チーズオムレット」と比較したところ、
「生チーズケーキ」はタマゴ風味が少し強かったかな?
Quatre-Quarts 分倍河原店

その後、主人の会社がある都心まで迎えにいきました
首都高は分岐が多く、カーナビがついているのにドキドキでした
一人では通った事のない高速で、
しかも、高速走ってるのにナビが一般道に降りたことになったり・・・




おまけ
↓ペイストリー スナッフルスの「チーズオムレット」







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おにぎりあたためますか @埼玉県川越市

2008年05月19日 16時28分58秒 | ★おでかけ&グルメ ♪
川越市にある「丸広百貨店」にいって来ました♪

スーパーや百貨店で時々目にする「北海道物産展」
車で1時間半かけて行ったのには理由があります



HTB(北海道)の番組

『 おにぎりあたためますか 』で、
大泉洋さん達が、川越市の駄菓子屋横丁に行った事もあり、
HTBのブースが作られたようです

都内の北海道物産展でもHTBブースが作られることは、
まずないです。


初日~HTBブースは長蛇の列で2時間待ちで凄かったらしいです!!
県外から来た方もかなりいたらしく、
山梨から来た人って神奈川から東京抜けて来たのかな?
onちゃん、後藤さん、藤村D(藤やん)&藤やん母まで来ていたそうです。
主人の会社同僚も都内から埼玉まで来たそうで、
藤やんとの2ショットを撮ったそうです。
ウラヤマシス


私は最終日の1日前でしたのでかなり空いていましたが、
水どう川越限定ステッカーGET
グッズはかなりSOLD OUT(写真なくてゴメン)

川越 菓子屋横丁

おにぎりあたためますか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この花、見たことあるかな?

2007年11月23日 05時29分57秒 | * は な
おはようございます。まだ、星が見える。。。

勤労感謝の日
三連休初日で皆さま、まだ熟睡中かな?
今朝の外気温は3℃でした

主人は始発電車に乗って出勤
行ってらっしゃ~い ガンバレ
朝晩駅まで送迎しています。
主人は寝起きが悪いので、起こすのが大変

そして今日はファンタミリアの日♬
珍しく休日なので、
ディズニーストアに行って来ます

今年の夏に咲いたハーブです
何の花かわかりますか?
香料にも使われるベルガモットの花です。



夏に沢山写真を撮ったのに、なかなか更新出来ませんでした。。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

食欲の秋 くいだおれツアー (笑)

2007年10月19日 18時25分29秒 | ★おでかけ&グルメ ♪
10月19日(日)コオリナ宅:朝6時出発 



花園IC ~ 佐久IC ~ 小布施 ~ 善光寺 ~ 諏訪

*****************************


佐久ICを降りた正面にある峠の釜めし本舗 佐久乃おぎのや

朝食を食べる為、私達は佐久ICで降りました



全国駅弁大会でもお馴染み峠の釜めしです


熱々ではありませんが、温かい釜めしを朝8時より販売しています
美味しいです
釜めしの空容器は回収をしてくれるので、自宅から持参しました




この後は 信州 善光寺へ・・・ 

信州名物‘おやき’美味しかったです




小布施にある 竹風堂 の栗おこわ  山菜定食 (魚ありは山家定食です)

小布施は栗が有名な産地です。
栗おこわのお店を始めたのはここが一番最初だそうです。
長野県内に沢山支店があり、度々訪れています。
小布施についたらザーザー降り写真撮れない




食後のデザートと言えば・・・
栗の木テラス のモンブラン
美味しい紅茶と頂きます

雨が降ってきてしまい、店内は大混雑
仕方なくお持ち帰り
宿泊先でいただくことに

cafe SakuGの栗庵焼も頂きました♪



********************************


 =3
上信越道:小布施ハイウェイオアシス 
 一般道:道の駅おぶせ


小布施ハイウェイオアシスでしか手に入らない限定商品。
いつも人気NO1!
 栗どっこ ←こちら 

ここの農産物直売所は安くてお勧め
秋映(あきばえ)というリンゴと私の大好きなロザリオビアンコ(葡萄)をお買い上げ

小布施には高速道路IC(インターチェンジ)が無いのですが、
小布施 スマートICがあるので便利です。
ETCをお持ちの方はどうぞ=3

 ここから乗って、宿へGO!  


この方もお泊りになられた国民宿舎に宿泊 

どなたかお分かりになりますか?・・・

   
秋篠宮様です





                    旅はまだまだ続きます・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「日本訓練チャンピオン決定競技会in霧ヶ峰」 ◆ 長野県

2007年10月19日 14時23分11秒 | ★おでかけ&グルメ ♪
日本警察犬協会

第59回日本訓練チャンピオン決定競技会
  日時 10月18日(土)~20日(月)
  会場 長野県霧ケ峰高原





日本警察犬協会「日本訓練チャンピオン決定競技会in霧ヶ峰」
毎年10月に行われているそうです。

全国から1000頭以上もの優秀な警察犬が霧ヶ峰に集合し、
この期間は霧ヶ峰全体が警察犬一色になるそうです。
シェパードが一番多いのですが、近くで見ると本当に大きいです!
実家でシェパードを飼っていたので親しみがあります。
次に多いのがラブラドールレトリバー。
中には参加はしないけど、犬好きの方が集まってきたようで、
チワワ、ミニチュアダックス、柴などの可愛い小型犬も・・・

長野県&山梨県の旅行がてらに立ち寄りました。
みんな頑張れ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆*゜¨゜山梨・埼玉県限定スペシ ャルパスポート゜¨゜*☆

2007年10月16日 18時32分04秒 | ★東京ディズニーシー 
   


  11月7日より東京ディズニーリゾートでは
 クリスマスイベントが開催されます 

一年の中で、一番大好き

      ディズニーリゾートのクリスマス

                     今年は。。。


ハーバーサイド・クリスマス キャンドルライト・リフレクションズ

画面上のコメントが邪魔な場合は
画面右下のヒヨコをクリックして消してね
手話しているの気づいたかな?

母や伯母を連れて行った時があるのですが、
最後の花火の時に「凄い!!!」と大歓声!!
感動&喜んでもらえました!

流石ディズニー 




今年の夏も体調不良+忙しさで、更新がすっかり遅れてしまいました。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます

2007年08月02日 12時15分43秒 | ★東京ディズニーシー 
関東は昨日、梅雨明けしたようですね。
皆さんお元気ですか~?

最近ずっと仕事が忙しく自分の時間がなく、
おまけに腱鞘炎になってしまいました
傷みに気づいたのは7月上旬ごろ。会社に診断書を提出。
なので、お昼までのお仕事はしばらくお休みをいただいてます。。。
ブログも久しぶりに更新しました
がなかなか書けません。。。ゴメンね 

台風が近づいているとの事、皆様お気をつけ下さいね


写真:7/18(水)TDSにて
ポスカ届きましたか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加