コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

これで~いいのだ~

2017-02-12 10:56:07 | つれづれ日記
年末からいろんなことがありすぎて、
というか、大きく体調を崩してこれまでの自分の生き方というか、考えかたというか
そういうのを考えることが多くなった。

長年やってた助手もやめた。
もはや心の負担にしかなっていなかったのに、なんとなく自分に続ける言い訳をつけて
責任感だけで続けてきたけど、
ばかばかしいことばかりが続き、
本当に!ようやく!自分に決心がついたのだ。
本当にどうでもよくなって、極あっさりと。この病気をいいきっかけにさせてもらった。

ほんとーーーーにすっきり爽快!

悪縁切りができた。
そういえば、年末に桜山さんにお願いしたんだった。
願えばかなうんですよね、本当に。

引き寄せの方法とか、そういうの巷に広がっているけれども、
実はあんまり意識していないけど、振り返ってみると
自分の人生は、そういうふうになっているのに、気づく。
だから、神社などにお願いをして、願いがかなったときは、遅くなってもお礼に行くのです。

そして、友達とか周りの仲間の存在が身に沁みて、ありがたい。

いろんな形で、助けられているなぁと本当に感動する。

ありがたや~☆

わたしは、恵まれているんだな。とつくづく感じます。

今年の運勢は、悪いというか、とにかく基礎を固める忍耐の年ということです(六白金星☆)で
かなり前から、これから来るかもしれないいろんな試練を心配して、いつもは買わない占いの本なんて買ったりして

でも、長年の膿のようなものがここのところ、ぐわーーーーっと湧き出してきて、
むしろ、リセットするには、本当にいい機会が与えられたようです。

昨年末にあたらしい手帳をかった。
いつもならば、来年の目標とかやりたいこととか、あれこれ書くんだけど
そのときは、

な~~~~んも、思いつかなかった。

ただただ、温泉に行きたいだの、つかれた、だの、そんなことばかり思い浮かんで
何もやりたいことがなくなってしまったのか!と驚愕してしまった。
でも、それが身体からのサインだったのだと、病気になって振り返ってようやく気づいた。
おかげで、病気にはなったけど、もうよくなってきているし、
療養中に、考えたことを実践するようになって、自分的には以前よりむしろ、実践を伴った行動ができている。
本当にこれは不思議なこと。
やはり、疲れをためるってよくない!

こんな大事なことに今、気づくことができて
よかった、よかった!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギリギリの確定申告 | トップ | ヨクヨムヨロシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL