思い出の保管所

おかげさまで350万アクセス突破

思い出のアルバム メイプルストーリー グランドファンタジア トリックスター チョコットランド 画像 動画

2017年02月17日 | 親友
管理人の学生時代は、全体的に楽しかったですが、思い出を1つ1つ丁寧に思い出そうとすると、けっこう忘れてます。例えば小学4年生や中学1年生の、楽しかった思い出を1種類づつ思い出せても、10種類づつだと写真や日記をこまめに残してなかったので難しいです。

15年前の記憶でさえ、そういう状態なので、今から15年後に振り返ったら、どれほど忘れてるのかと思ってしまいます。素敵な思い出が、年々少しづつ美化されるのに気づいてから、写真や日記は素晴らしい物なんだなぁと知り、歳を重ねるたび少しづつ忘れることもあるけど、残した画像の直前や直後のことは、見るたびに思い出すため、覚え続けてたりします。

しかし数回遊ぶのみだったり、挨拶と数往復のチャットのみで、残りはゲームのプレイで繋がる関係なんて寂しいです。それらが片方だけで美化されてたら、さらに寂しいです。

そういった寄せ集めグループの遊び方を続けるよりも、友人をわずかに限定して丁寧に繋がりたいです。なのでメールやBBSやブログのコメントなどがメインの繋がりだと、薄すぎて続ける気になりません。そういう思い出30人分を残すよりも、1人や2人の方と、長く深く友人関係を築き続けたいです。

例えば学生時代の入学直後やクラス替え直後は、環境が変わるし周りの人も新鮮で、1回1回の出会いが楽しいけど、実際は友人を固定して楽しさなどを共有し続けてれば、クラス替え直前や卒業式の直前のほうが、格段に楽しかったです。

しかし一緒に集まる場を卒業すると、だんだん疎遠になっていく人が多いと思います。年に1~2回、一緒に遊べれば良い方で、よほどの絆じゃない限り、お互いが同じ空間にいてこそ、安定感を感じる繋がりが保たれると思ってます。

ネトゲで同じ人と一緒に1時間~4時間チャットをしながら遊び、2人3脚でクエストをしたり、様々な思い出を共有し続けてると、ある時から心が温まる何か素晴らしいものを感じるようになりました。500回や1000回以上も一緒に遊んでると、さらに格別に感じました。

それらが幸せというものなんだろうなぁと思ってますが、それを感じた時から、その人を友人から親友として見るようになりました。だから今は友情での幸せを感じるために、管理人はネトゲを続けてます。

否定癖、陰で他人の悪口、嫌味癖、虚言癖というのは、私も出してた時期はありましたが、私以上に出してる人を見た時「自分って、こういう風に見られてたんだなぁ」って思い、その時から滅多に言わなくなりました。

ネトゲで嬉しかった、楽しかった、癒された、達成感、満足感などの思い出は出来ますが、せっかくなので、それらに幸せも一緒に感じた画像のみに厳選して集め、アルバムをゆっくり残すことにしました。

そのためキャラLvや装備や、ステータスといった内容は二の次になってますが、友人との時間は、将来も良い思い出となって輝き続け、生きていく上で大きな活力になるはずです。今後も管理人の人生を一歩一歩、豊かに作り上げていき、それこそ生きる事が、右肩上がりで楽しくなるような人生を歩んでいきたいです。



映像が流れない場合は、F5キーを押してから、もう1度試してください。







1作目~5作目の思い出アルバムは、こちらです。

6作目~10作目の思い出アルバムは、こちらです。

11作目~15作目の思い出アルバムは、こちらです。

16作目~23作目の思い出アルバムは、こちらです。
ジャンル:
オンラインゲーム
この記事についてブログを書く
« アメリカ版サスケ | トップ | 再開 78期 »

関連するみんなの記事