三国志NET 速き事翼の如しの思い出

おかげさまで350万アクセス突破

78期 3戦目

2017年04月20日 20時32分50秒 | 三国志NET 速き事翼
3戦目が終わり無所属になったので、78期のここまでを振り返る。現在の私のステータスは、下の画像の通り。だいたい、この時期だったなと思い出せるよう残した。



次は下の画像で振り返る。



上の画像の通り武官での内政は、城壁増築のみしてたが、ゲームスタート時は12回連続でやってから、残りは6ターンか12ターン毎に1回だけ実行してた。

登用活動は今の所7枚送ってた。統一ログが出るまでに5~9枚送るイメージだったけど、いざ登用活動を始めると、もっと送りたくなった。

ステータスやランキングより登用活動など、周りのプレイヤーが、やりたがらない活動を重視するのは、8年前と変わらずだった。しかし送る枚数は、周りの君主や軍師より少なめなのも、あいかわらずだった。

次は下の画像で振り返る。



上の画像の通り、米売りは合計8回だったので、戦争開始前に所持金をもう少し確保しておくべきだったと反省した。この辺は経験不足が出てしまった。集合回数は今の所2回だけだが、毎期50回までは協力するつもりでいる。

集合役をしない部隊長は、国宛を滅多にしない私は遠慮気味。移動コマンド合計10回は、イメージ通りの回数だった。偵察で移動したのは、その内の2コマンドのみだった。この辺は、もう少し多くてもいいかな。

全体的に8年前と比べて、雑用や面倒な活動は背負い込まないよう、かなりダラけてる。後は仁官さんと文官さんが貴重すぎるので、仁官様様様、文官様様様という気持ちが強くなる3週間だった。
ジャンル:
オンラインゲーム
この記事についてブログを書く
« 78期 1戦目+2戦目 | トップ | 78期 4戦目 »