思い出の保管所

おかげさまで350万アクセス突破

80期 もう1つのネトゲ 前編

2017年07月23日 | 三国志net翼78期~81期
2016年12月から、もう1つのネトゲを始めて、今も続けてる。三国志NETと違って、完全に1人遊びの要素しかない。

ネトゲで行き着いたのは「協力プレイ」なので、ネトゲをしてる時間は、ずっと協力プレイで遊ぶのが理想だ。ただ、どうしても1人で遊ぶ時間が出来てしまうため、三国志NETの戦争が無い時は、そのゲームをして遊んでる。

そこでの課金は
12月に1万円
1月に3万円
2月に2万円
3月に2万円
4月に1万円
5月に1万円
6月に500円
7月に500円

といったペースで続けてきた。元々、月々の趣味代は3000~5000円が理想なのだが、始める前の1年半の期間、ずっと課金したくなるほどの、面白いネトゲに出会わなかったから、一気に10万円ぐらいなら良いかなと、思い切って使った。

ジャンル:
オンラインゲーム
この記事についてブログを書く
« 80期 センゴクとかキングダム | トップ | 80期 もう1つのネトゲ 後編 »