京さん党宣言・過去ログ倉庫

FC2ブログに引っ越しました。
新URLはhttp://koba3.blog81.fc2.com/
です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奈良県の出産死亡事件-政治の責任は重い

2006-10-17 | 今日のしんぶん赤旗

この記事は

http://koba3.blog81.fc2.com/blog-entry-8.html

に移転しました

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大山崎町長選挙の争点 | トップ | 正森成二さんのご冥福をお祈... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2006-10-19 20:22:42
ブログ、クリックしておきました!



『天皇なんかいらないし、4回の外遊で8億という税金を使っても平然としている小泉のような2世・3世議員たちはいらない。国政調査費といって5千万円を飲食代に使うような議員たちもいらない。税の重みや国民の痛みがわからない権力者たちはいらない!

 国民の税が、本当に必要としている国民にわたるように、税が公平に使われ公平に分配されるような福祉国家を、日本人は築くんだ!』http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
応援ありが党です (コバコバ)
2006-10-19 23:14:49
>ゆうこさん



 はじめましてw

 税の重みや国民の痛みがわからない権力者が多すぎますね。

 税金の分配機能をちゃんと回復させないと、庶民はますます苦しくなるばかりです。

 ともに頑張りましょう。
出産 (虹と和のお父ちゃん)
2006-10-22 20:22:02
 我が子は、二人とも帝王切開で出産しました。出産に際し同意書が求められました。無事出産したので良かったのですが、今回の事件のような痛ましい事故がないような体制作りをして欲しいものです。

 少子化が問題となっているけれど、産科の医師を増やし、労働条件や診療点数の引き上げなどの抜本的解決をしていかなくてはならないと思います。

今日のしんぶん赤旗」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
大学医局の功罪,今後は都道府県の責任で (鉄道-廃線-踏切-海外旅行)
医療をめぐるニュースは多く,種々雑多です. そのうち医師不足をめぐる話題について書きます. そもそも日本の病院は,税金や公費でまかなわれるものは医学教育の為と赤十字も含めて軍隊のための病院しかなかった.その他には結核療養所も含めた伝染病対策として ...
大淀病院で出産した女性が死亡 (徒然なるままに、翁覚書)
産婦人科の医師が不足していることが、全国で問題になっていることについては、少し前にも書きましたが、奈良県大淀町の町立大淀病院で出産後に脳内出血のため女性が死亡していたことがわかり、問題になっています。