伊予国は愛比売と謂ひ

四国は伊予松山での嫁さんと息子の三人暮らしの日々と気になる出来事を徒然に綴ります。

カブトムシの成虫がみんなお星さまに。。。

2017-09-06 05:27:23 | 私事ながら・・・
最後まで残っていたカブトムシの雌が遂にお星さまになってしまいました。2ヶ月の間よくがんばってくれました。この間に卵もたくさん生んでくれました。1匹あたり、50個近く、全体で120個も生んでたのにはビックリしましたよ。引き取り手をさがすのが大変でした。来年はちょっと管理しないといけないなとも思います。
カブトムシがいなくなると夏も終わったなと思います。
でも、来年に向けて8匹の幼虫がすでに大きく育っています。また、来年までよろしくね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。