旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

“THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011”行ってきたよ。その2。

2011-01-12 15:00:02 | アイマス
で、まぁ、その1の続きというか、ライブの周辺についてとか、発表の内容についてとか諸々。
まとまってないのでご注意。


アニメ化についてというか発表について。

今回のライブ自体の動きはうまいことやったなぁと。
ガミPの挨拶関連もそうですが、アニメ化をメインで押して、最初になだめ、
問題になっている2の小町の件やジュピターにはライブでは触れず、
アニメ化の報の後にガミPが出てくるとか、その辺りが。

個人的にはその辺りが悪いとか言うつもりは無いので、どうでもいいといえばそうなんですが。

アニメについてはもうちょっと情報が出てからまとめて思いを書くとは思いますが、
とにもかくにも目出度い。嬉しい。やっと。そんな感じ。
それにしても、キャストの平均年齢が昨今の流行に比べて随分と高い感じになりそうだ……w


三度・神々との遭遇。

ライブ後、そういえばここは3rdの時に初めてアイマスの作曲者さんの面子にあった所。
また会えないかな、と正直大分期待して、ロビーのところでアンケートを書いたり、
贈られた花を見ていると、やっぱりどこかで見たことのある印象的な金髪が。
そしてそのお隣には、髪は黒になっている物の、
どこかで見たことのある頑張っているイケメンさんが。
勇気を出して、「あのLindaさんですよね?それでこちらが椎名さんで……?」
と問うと、例の如くLindaさんが極めて気さくに「ええ」と返してくださるじゃありませんか!

あいかわらずライブ後の茹った頭でいまいち考えがまとまらない中、
Lindaさんには太鼓の方も頑張ってください!とか、
椎名さんには、GEの方とか良かったです、今日のライブの「眠り姫」も最高でした!
と声をかけさせていただく。
その後、スタッフさんの集まりが会ったようで、
今回は?サインとかお願いは出来ませんでしたが、いつも気さくに受け答えしてくださって、
本当に最高でした。もう毎度の事ですが。
ていうか、目の前に大好きな神クラスの作曲家さんがいるのに、まともに喋れって方が無理です。
いやほんと、嬉しかったです。
そのほかの情報によると、「Next Life」の遠山さんもいらっしゃっていたみたいですが、
自分は発見できなかったのは若干残念といえば残念。
5thの時の「Next Life」は本当に最高でしたし、遠山さんの個人アルバムも購入したしで、
できたらお声をかけたかったなぁ、と夢想。
ていうか、遠山さんの顔はMy spaceの顔写真一枚しか見たことないのでわかんないよ。
もっと前に出て来て欲しい限り。作曲者オタ的に。

後は、ライブ後にブンケイPがいたりしてびっくり。
大分お疲れのような感じでしたが、大丈夫なんだろうかとか。


「The world is all one !!」のそれこれ?

正直、出来レースというか、もはやレースにすらなってなかったので、
それに関しては、なんだかなぁ。というのが正直の感想。
レースにするならもっとしっかりすればよかったし、
レースに無理にする必要なかったよね、と正直思う。まぁ、なんでもいいですけど。
合唱はいいとして、一言で言うと、歌詞遅いよ!何やってんの?と映像さんに言いたかった。
いや、大体歌詞は頭にはいっているので問題ないといえば無いんですけど。


限定CD買えなかったという話。

そういえば、今回会場入りが大分遅く、開場直前位にようやく現地に着いたのですが、
会場限定のCDが既に売り切れていてびっくり。
先に現地入りしたPさんのお話だと、1530辺りには既に売り切れていたとかで、残念無念。
というか、ここは頼みますから再販してください。
具体的に言うと、律子名誉店長殿辺りが頑張って再販を、是非。
そういえば、昨年夏の会場限定CDは割合といっては失礼ですが、
売り切れてなかったので、今回も大丈夫だろうと勝手にたかをくくっていたのですが、
どうやらそれを受けてコロムビア側が用意する数を絞ったんだろうな、と勝手に推測。
余るほどって言うのも企業としても困るだろうけど、
欲しい人の分くらいは用意して欲しかったです。
再販、頼みます。


開演前に流れているMA02曲。

楽しげに流れていたやよいの「さんぽ」気がつけば皆で大合唱をして待つPたち。
なにこの人たち怖い。
誰も何も言わないのに、気がつけば会場中でちゃんと合唱していて、Pの団結力に、
驚愕とともに恐れを感じました。
まぁ、自分も歌いましたが。

で、その後、閉場後にもはや狙っているだろうな、流れてくる「乙女よ大志を抱け」で、
皆でしっかりコール。
スタッフの狙ってるなら、それにガッツリのってコールするPもPだと思う。
自分もレベルアーップ!してきましたけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “THE IDOLM@STER 2 765pro H@... | トップ | “THE IDOLM@STER 2 765pro H@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アイマス」カテゴリの最新記事