旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

PARLIAMENT NOUVERU

2009-12-07 14:10:18 | 煙草
パーラメントの新しいもの。終了限定とかに釣られてほいほいと買ってしまいました。
なんでも09年に取れた葉のみを使用した限定品なんだとか。

最近パーラメントのパッケージが新しくなったのに則って、
白が基調で、青味のかかった紫なんかも入り、高級そうなパッケージ。
ちなみに中央に限定だよ、的な封印みたいのが。

箱を開けてみる。
香りは酸味がそれなりにあるものの、大人しめで上品な煙草らしい香り。いい香りです。
開けると、パーラメントの特徴的な中空になったフィルターが覗く。
このあたりはキチンとパーラメントですね。

取り出して点火。吸ってみる。
香りの印象の通り、酸味、エグミ、苦味がうまい事まとまっている。
そして、後味にほのかに甘味があって、おとなしくはあるものの上品で、おいしい。
とても上品でまとまっていて、いや、ホント限定生産なのがもったいない位においしいです。
いや、限定生産だからおいしいのか?
若干、粉っぽいというか、紙っぽい感じなのはそのフィルターゆえなんでしょうかね?
それを差し引いても美味しいからいいんですけど。
そして、しばらく吸っていると、吸っている位置が近くなってきたせいか、
徐々に味が濃い感じに。
それに加えて、点火たせいかこうばしい香りも一緒に加わって、これはこれでなかなかいい感じ。

そんなこんなで、限定生産だけあって、とてもおいしかったです。
とそんな感想。

最新の画像もっと見る