チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

天城でランチ(わさび園かどや)

2016年10月25日 09時54分36秒 | 
伊豆旅行で宿泊した天城荘から歩いて行ける、わさび園かどや。

わさび好きのボスが、黄金伝説でサンドイッチマンがレポートしている回を見て気になり、

中伊豆に来るたびに思い出していた。

今回絶好のチャンスなので、旅館の朝食を控えめにしていってきました。



まずは朝食前の時間に、徒歩で偵察。

ループ橋の反対方向に歩くこと3分

ありました、かどや。
シャッターが下りていて、食事は9:30からオープンと張り紙がありました。


チェックアウト後すぐ行くと、駐車場は5台ほど停まっている。
帰る車ともすれ違いました。
店内には4組のお客さん。好きなところに座るように指示されました。
わさび丼を頼んで待っていると、バイクの音がしました。
20台ほどやってきて、
お店の人が「最初の組で10人入ってください。」と指示。
お店はすぐ満員になりました。
チェックアウトタイムギリギリまで宿に居たら、待つことになったので、
早めの行動、大切!


わさびが来ました。先にすりおろして待つように言われます。
すり始めるとわさびの良いにおいがしてきました。


すりおろしたわさび。ボスのわさびと私のわさびの色と質感が全然違う。
半分ずつしました。


丼に鰹節だけがのったごはんが盛られたやってきました。


わさびを真ん中に乗せ、わさびにかからないように周りにしょうゆをかけ、
崩しながら食べるようにと食べ方説明あり。

わさびがつーんとして、涙目になりながら完食しました。
おいしかった。
でも再訪はない。





『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天城荘(伊豆大滝温泉) | トップ | 空港のスイーツ(羽田)とおまけ »