チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

武蔵小杉でひとやすみ(デリス)

2016年09月18日 00時43分59秒 | 
2016年 9月

グランツリー武蔵小杉、土日は行ったことないのでわからないけれど、
平日は車で行っても駐車場停め放題、nanacoカードで1時間延長。
うちの近くにも大きな商業施設があるのでめったに行かないけど、
気分転換でたまに行きます。
で、こちらにあるデリスで7月からタルトビュッフェが始まったそうです。
夏休み中は混んでるかもしれないので、新学期始まったら行ってみようと思ってました。

で、9月になってあるお天気のいい昼下がり、グランツリーに着いて、
館内をブラブラまわって買い物して、3時ごろお店に行きました。
お店の前のボードを見てケーキセットでもいいかなと思いました。
デリスのビュッフェは銀座店原宿店ではずいぶん前からやっていますが、
タルトはそんなに食べられそうにないのでビュッフェは無理だって言ったら、
「デリスのタルト生地はそんなに厚くないし軽いから食べられるよ」
と言われ。
「店売りそのままサイズなんでしょ?」
と聞いたら
「だいじょうぶ、4個食べたら元が取れるから」
と更に言われたことがありました。
入店するときに、ショーケース裏に置いてあったタルトのワゴンが目に入り、
上記の会話を思い出し、せっかくなんでやっぱりビュッフェにしました。

店内は満席に近いです。
説明を受けて、タルトの乗ったワゴンが運ばれてきて、そこからまず2つ選びます。
季節のイチジクと桃は必ず食べようと思ってましたが、
桃は今制作中だそうで、できたら持ってきてくれるというので、
イチジクタルトとショートケーキにしました。
そのワゴンはその後2テーブルまわっていきました。
私より前にビュッフェをやってた人が2テーブルはいるってことです。
2回目からも2個ずつ選べるそうですが、私は1個ずついただきました。
桃は他の方も頼んでいたようで、まずその人に運ばれました。
私も2個食べ終わったらすぐ運ばれてきました。
イチジクは味が薄くて、あんまり好みではない味でしたが、季節ものなので。
ショートケーキは特筆すべきことはないですが普通においしくいただきました。
桃は甘みがない桃で美味しくなかった。
カスタードクリームとタルト生地はおいしいので全体としてまずいわけではないのですが。
その後4ついただきましたが、
グレープフルーツが酸味がアクセントになって美味しかったし、
赤い果実のタルトも味がはっきりしていて美味しかった。
ということで、7つ食べたのでお腹がはちきれそうになりました。
意外と食べれてビックリしました。

ビュッフェがずっと継続中だったら、一年くらいしたらまたビュッフェしてみようかな。

























『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座でランチ(Nori Ginza)  | トップ | 新横浜でごはん(ケッヘル) »