チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

町田&溝の口のビアホール(29 BEER FEST)

2016年10月15日 23時54分57秒 | 
10月半ばに切れるクーポンを持っていたので、
月初めの土曜日に29 BEER FEST 町田店に行きました。

8月オープンの室内オールシーズンドイツビールの飲めるビアホールです。
基本コースはビュッフェとセルフで飲むビール&カクテル&ソフトドリンク。
そこに、アルコールは+ビールの銘柄が増えるコース、
料理は+ソーセージ盛り合わせのコースと、+肉盛りのコース。
+することで値段がアップで内容充実というシステム。
8月中は全部料金半額だったので、とても混んでいた模様。
3回ほど予約を入れようとして、5日ほど前で平日でも21時過ぎしか空いてない状態でした。
10月になって正規料金になって落ち着いたんでしょうか、
オープンから30分後の入店時2割程度の混み具合で、
さほどうるさくなく、ビュッフェ台もビールサーバーも並ぶことはほとんどなかったです。

私が持っていたのは基本コースが約半額のクーポン。
ビールは冷蔵庫で冷えたグラスを持ってセルフで、
カクテルとソフトドリンクはカクテルカウンターで受け取ります。
料理の種類はそれほど多くはありません。すごく美味しいものもありません。
でもビアホールなのでビールを楽しみながらつまむものとしては、
おいしくて種類もそれなりにあると思います。
友人もそれほど食べないので、ビュッフェ台の料理だけで十分でした。
時間が経つにつれお客さんも徐々に増えてきましたが、満席になることはなく、
2時間後の退店時も7割ほどのお客さんだった気がします。
クーポン利用なので、お安く済んでお酒も飲めてラッキー。
定価だと悩むけど、半額だったらまた利用したいお店でした。









まあ、2時間だとおしゃべりが消化不良なので、
駅近の雰囲気のいい喫茶店に案内してもらい、美味しい珈琲をいただきながら、
楽しい時間を過ごしました。









そして、数日後、その日試験があって早めに学校から帰宅する子供と
途中で合流して溝の口の29 BEER FEST に行きました。
クーポンサイトに溝の口店の再販があり、お店に電話して
「今日空いてる?今からクーポン買ってそれを使うことはできる?」
と聞いたら「OK」が出て、「じゃあ、クーポン買ったらまた電話するから」と言ったら、
今すぐ予約できるしクーポンは来店時の提示でOKということになりました。
開店から1時間以上経って入店。平日なのでお客さんは2割いたかなあ?
その後お客さんは少しずつ来てましたが、退店時でも半分に満たなかったかと。

この日はお酒よりも夕ご飯の方にウェイトがあったので、肉盛りを追加で注文してみました。
肉盛り料金は正規料金なので、クーポンの価格よりも高いです。
ビュッフェ台の料理は、町田店とほぼ一緒。
なので、ビールを飲む方がメインだったらビュッフェ料理だけですませたとお思います。
で、肝心の肉盛りですが、追加するときは1人分ではなく全員分追加しなければなりません。

写真は2人分4,000円也です。
味は良かったのですが、値段の割に貧相に見えました。
再訪することがあっても、肉盛り追加は多分しないと思います。



町田店も溝の口店も、混み具合がほどほどで、クーポン利用もできたら、
再訪するかもしれません。


ジャンル:
お酒・お茶
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グッドモーニングショー | トップ | 西麻布でランチ(LA TERRE) »