GGの楽書帖

BLOG講座の受講を機に楽書帖を立ち上げました、シニアのパソコン奮闘記など楽書していきます。

県現代俳句協会

2016年11月08日 | 俳句
今年も早11月に突入、最初のイベントは現俳協の吟行です、今年は東部の当番で担当したのは富士地区の皆さんでした。6日日曜日、終日好天に恵まれ、東部から17名、中部、西部から各13名計43名が参加し、JR富士駅から貸切バスで「田子の浦みなと公園、かぐや姫ミュージアム」を散策の後、市交流センターで昼食をとり早速2句投句、午後から互選、披講、成績発表と続きました。終了後は隣接のホテルを会場に懇親会が開催され、山岸実行委員長のハモニカ演奏や地元の皆さんのフラダンスなどの余興ご披露があり楽しい時間を過ごしました。なお、特別ゲストに伊豆の国市の俳人95才の関野星夜さんが参加いただき大変お元気でカラオケのご披露もいただき感激しました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 句会 | トップ | 信長祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL