森にすむ熊小郎と妖精たち

多種多頭で動物三昧の悲喜交々を綴ります

お天気も気分も晴れません

2017-06-15 14:08:01 | 小動物
パルちゃん 「お母さん また 雨ですね〜 雨の日はお母さんを含めて皆さん静かですよね」
パルちゃんはお天気が晴れでも雨でもマイペースで可愛いですね
パルちゃん 「私はもう老体ですから…」


パルちゃんの見た目は、歳を感じさせないですけどね


イヤー、ぴょんぴょん跳ねれなくなりましたよ


そうだねー、今まで出来てた事が出来なくなりました


トイレはゲージの中の三角コーナートイレで完璧だったけど、出来なくなりました


どこでも出来るように、スノコを少し高くしてペットシーツを敷いています

どんな生き物でも、老いて最期を迎えます
パルちゃんと一緒に過ごして、10年と3ヶ月です 10年ひと昔と言います
今、10年前を振り返っています (うんうん、そうか〜そう言う事もあったな〜 etc )
な〜んて思い出していますが…
人間って思い出は良くない事の方が忘れないようですね…
気分転換に


畑の向こうに見える紫色は


自生しているルピナス 立ち藤とも言います
毎年あちこちで勝手に咲いてくれます

「野に咲く花のように」と言う歌があります

野に咲く花のように雨にうたれて
野に咲く花のように人を和やかにして
そんな風にぼく達も生きてゆけたらすばらしい
時にはつらい人生も
雨のちくもりで また晴れる
そんな時こそ野の花の
けなげな心を知るのです

「 あ〜した天気にな〜あれ!」
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝦夷梅雨とリラ冷え | トップ | ウーパールーパー 5年経ちました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小動物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。