森にすむ熊小郎と妖精たち

多種多頭で動物三昧の悲喜交々を綴ります

ライトを迎えて10年が経ちました

2017-08-13 14:54:34 | 
10年前の2007年8月13日ライトを迎えました
前日まで犬を迎える予定もその気もありませんでしたが、新聞の掲示板に「差し上げます、黒柴」と書かれた文字に目が止まり、何かに導かれるように何の迷いも無く電話を掛けました
その当時家にはコーギー のハッピーとミニピンのルフィンがいたので、ライトが加わり3匹となりました
元々犬が4匹いるのが長かったので、3匹になる事は何も支障はありませんでした
導かれた縁はきっと意味があること、運命の出逢いとはそう言う事なんでしょうね


名前も「ライト」先が明るい、希望がある、直感で直ぐに決まりました
この写真は迎えた時のライトです
どう見ても若く2歳前後と思われました


あれから10年経ち、ライトは12歳ほどとなりました
チョット肥満気味ですが、健康状態は良いです


ライトは和犬特有な気質で、とても良い番犬となっています


夜は建物の中に入って寝て、朝外に出て日中過ごす、毎日決まってする事でライトも茶太郎も安心しているのがわかります


オヤツもちゃんと上げますよ、姫たら美味しいね


茶太郎も姫たら大好きです


この顔は「満足しました」って言ってますよね
本当に犬は可愛いです

それぞれの家庭で飼われているワンちゃんは、其処の家族に縁があって迎えられた筈です
全てのワンちゃんが、飼い主さんより「我が家の愛犬」と言って欲しいです
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナウちゃんのしりとり | トップ | 良き出逢いを見極める »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。