森にすむ熊小郎と妖精たち

多種多頭で動物三昧の悲喜交々を綴ります

今日も雨です

2017-04-19 11:20:09 | 
昨日に続きお天気がすぐれません
風は止んだようですが、雨は降っています
朝早くから庭の野鳥に餌を置き、家の中から観察していました
写真を撮ろうと窓を開けると逃げてしまうので撮りませんが、見て楽しんでいました
スズメ、カラ類、シメ、ヒヨドリ、最近キジバトが来ています
もちろん、それぞれに餌となるものを置くからですが、もうそろそろ少なくしていくと段々来なくなります

ということで野鳥の写真が無いので、昨日に続きコハクとメイです



まだ寒くてストーブを点けているので、コハクとメイは暖まっています
こう見るとメイはコハクの倍はあります



どちらもメスですが、争うことは一度もありません
二匹いても、手がかかると感じたこともありません



「おかあさんが外ばっかり見ているので、退屈です」と、コハクは思っているかな?



仲良しで見ていて微笑んでしまいます



と、思いきやメイちゃーん
凄いお腹が~ 舌も出てますよ~

やはり、自分や家庭に合った犬種や個体の年齢を選び正しい知識と愛情と金銭的余裕を含めて、犬を飼う覚悟を意識して欲しいです
惰性で飼われ続けているワンちゃんを可哀想と私は思います


『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気が悪いので | トップ | 晴れたね コハクとメイ »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事