森にすむ熊小郎と妖精たち

多種多頭で動物三昧の悲喜交々を綴ります

ヨウム

2017-02-24 11:10:08 | 
今日2月24日はヨウムのナウちゃんの7歳の誕生日です
実際に迎えた日は8月23日です
ナウちゃんお誕生日おめでとう!


ヨウムって正直顔は可愛く無いし姿も綺麗ではありません
しかし、お喋りと言ったら驚かされるほどです


私はナウちゃんの見える下にいて、これからオカリナを吹きます
そしたら、


「ウルサイ、ウルサイ!」って言い出し移動し始めます
最初は偶然かなぁ〜と思ったのですが、そうでもないんです
言葉は教える事もありますが、大抵は私の言っている言葉を覚えてしまいます
そして、タイミング良く使い分けているのが凄いです


ネットで、ヨウムについて調べてたら寿命の項目で、自然界では50年とあるが、実際家庭で飼育されているヨウムは環境上のストレスや食べ物によって15年ほどと書いてありました
私は驚きショックを受けました
今又、飼育環境を見直しています


私の持っている数ある鳥の本の中から、今この5冊を読み直しています

おまけ

何が写っているかと?


拡大すると ハイタカです
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の日 2017 | トップ | ひな祭り 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。