森にすむ熊小郎と妖精たち

多種多頭で動物三昧の悲喜交々を綴ります

犬と猫

2017-09-23 13:49:07 | 
子猫のアックです


あっくん、なんて可愛いんでしょう
可愛い、楽しい、可笑しい、嬉しい、と思う気持ちを感じさせて貰っています


外の野鳥が垣根の中で飛びかっているのを真剣に見ています (網戸は固定しています)


コハクを見て隠れています


6歳のコハクです
あっくんに興味ありで追いかけっこしています
コハクは以前より家の中で動く様になりました


メイちゃんはあっくんには興味無し、できればこっちへ来ないで下さいって感じです


メイちゃんがあっくんを避けて移動した後、コハクが寄ってきます


こんな感じで、少しづつお互いの存在を知って馴染んでくれればいいなと思っています
あっくんが子猫だから犬との関係は上手くいくのでは、と感じています
遊んだ後は、2階の6畳間があっくんの一人部屋で夕方まで安心して休んでいます


昼過ぎに2階の様子を見に行くと、ぐっすり寝て起きたようで、のび〜る


とってもお利口です


しばらく猫じゃらしで遊んであげて、また夕方まであっくん一人部屋で過ごします
あっくん幸せに暮らせているようですね


この記事をはてなブックマークに追加