新しい家族

のんちゃん8年間の楽しい思い出ありがとう

トラちゃんが来て2週間と2日

2017-06-13 22:10:04 | トラちゃん
トラちゃんが来て2週間と2日経ちました

体重は800gになりました。

階段も登れるようになり、昨夜は初めて2階のお母さんのふとんで寝ました

そういう訳で、安心したので今夜からお父さんだけ家に帰ることにしました。
夕方、お母さんとトラちゃんは、ばあちゃんちに帰って行きました



今夜はお母さんと、ばあちゃんと、トラちゃん・・・お父さんは一人で寂しい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラちゃんが来て1週間 | トップ | トラちゃん1kgオーバー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
800g、安心 (ゆきんこ)
2017-06-15 09:13:42
体重が800gになれば、安心ですね。
のんパパの布団で寝てくれるトラちゃん、うれしいですね。うちは寒い時期しか布団に猫は入ってこないです。昨日もレミを無理やり入れたら、すぐ出ていきました。
私たち夫婦は同じ布団で寝ているのですが、寒い時期ロンは夫側に、レミは私側に寝ることが多いです。ロンが真ん中に寝ているとレミが追い出します。レミの方が強いんです。ブログにも載せましたが、毛がハゲるほどの喧嘩をします。仲がいい時は寄り添って寝ているんですけどね。
家ですが、工務店に気持ちが行っています。工務店、こだわりがありいいところたくさんありますね。今までハウスメーカーにしか目を向けてなかったのですが、工務店にも目を向けられるようになってよかったです。自然の家なので、家の中がむき出しの無垢でまだ違和感もあるのですが・・・塗り壁にもできるそうです。ゆっくり考えようと思います。
離乳食が進んでます (のんパパ)
2017-06-15 19:12:49
だんだん抱っこした時の重さを感じるようになりました。
離乳食も後半なので少しづつ成長に合わせて変えてます。
毎晩押しつぶさないように心配しながら寝てますが、トラちゃんが自分で安全なところに移動して寝てくれてるので、安心です。
工務店はスタッフの経験や知識がハウスメーカーより勝っています。得意分野もそれぞれありますのでいい出会いがあるといいですね。
また、大工工事をする職人さんもハウスメーカーと違い色々なケースを経験していますので、
むずかしい注文にも対応してもらえると思います。
ただ、無垢材には収縮がつきものなので、その点の理解と将来のメンテの頻度、必要性などもよく聞いてみるといいと思います。
ゆきんこハウス楽しみにしています

コメントを投稿

トラちゃん」カテゴリの最新記事