しあわせのおすそわけ

【子育てが終わった夫婦の暇つぶし】
 なにげない日常
 メダカや花に癒される日々
 旅行の思い出

暖かい冬の日の屋外メダカ水槽

2011年01月09日 | メダカ

今日は今年一番の晴天でした。

水温も15℃まで上がったので餌をあげてみました。

群馬の冬は風が強く屋外水槽はホコリだらけで、一見餌の様に見えますが

メダカには分かるようで餌に反応して水面に上がって来ました。

何故かいつも水温が他より2~3℃高い睡蓮鉢です。

アマゾンフロッグピットが増えてきました。

楊貴妃隠れてるのかもしれないけど2匹だけしか発見出来ませんでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮭の放流事業に協力中! | トップ | 誰よりも1を並べるひねくれもの »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASMISHI)
2011-01-09 21:55:40
こんばんは。
ブログもやってられたのですね。
娘がブログを見たいと言っていましたので
もしかしたら、近日中にコメントを書くかもしれません。
その時は、宜しくお願いしますね。
お魚仲間ですね。 (えーぴ)
2011-01-09 22:15:38
はじめまして。こんばんは。私は、お魚と生き物が好きな小学校6年生の女の子です。よろしくお願いします。たまに、聞きたいことがあるので、よろしくお願いします。さて、私も、2010年5月からブログを始めていますので,ぜひ見て見てくださいね。テーマは、生き物、お魚です。詳しく言うと「生き物,お魚いろいろ日記」です。http://ikimonoosakana.blogspot.com/
MASMISHIさん・えーびちゃん (knopposan)
2011-01-09 22:33:17
メダカは一昨年からブログは今年からです。チャレンジすることが好きなおじさんです。なかなか更新出来ないかもしれませんが、よろしくお願いします。
生き物紹介とお知らせ(私のブログの)とコメント (えーぴ)
2011-01-15 13:09:34
生き物紹介
 私は,今飼っている生き物は,メダカとエビ以外にも、モロコ(カワムツ)、カワニナ、水草、アメリカザリガニ、ヨシノボリ(故*だいぶまえの病気で、死去。)を飼っています。特に、人気な生き物は,アメリカザリガニ、エビ、メダカ、モロコ、ヨシノボリ(故*だいぶまえの病気で、死去。)です。
 
お知らせ
その(上の)人気な生き物の様子をたくさんブログにのせていますので、ぜひみてください。たまにおもしろい話題があるので、楽しみに待っていてください。ちなみに、ヨシノボリは、病気で、死んでしまったけれど、絵のお話や、言葉で、(会話とか生きていたときで,書いてなかったこと)ブログにのせます。これからも、よろしくお願いします。

コメント
いつも、MASMISHIさんのブログ楽しみにしています。これからも、コメントを書きますので、よろしくお願いします。あと、他にも、たくさんの生き物がいるので,他の生き物を飼うのにもチャレンジしてみるとおもしろいですよ!(いいですよ!)理由は、おもしろいことをするときがあるから、楽しく飼うことができるからです。
ブログ投稿しました。 (えーぴ)
2011-10-15 23:39:33
ノッポさんへ
今日、私のブログで、3件、投稿しました。ぜひ、見て見てください。よろしくお願いします。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。