おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

ヒゲコメツキ、他

2016-05-05 18:04:27 | 
今日も良いお天気でしたが時々薄曇り。
すこし近くに虫探しに出かけまして無節操に載せています。

ヒゲコメツキ♀ 体長3㎝位でかなり大きいほうです。雄は立派な触角を持っているそうで是非みたいですね。


セボシジョウカイ 壁の目地の所に隠れていました。小柄です


ヒゲナガカメムシ 前足が太いですね。 1cm位の小ささ


アリグモ♂ 先回♀を載せましたので今回♂です。顎がでかいのですぐわかります。


お馴染みの柿の花 虫とは関係ないのですが沢山あって綺麗でしたので取り上げてみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々出てきましたね (nampoo)
2016-05-05 20:19:21
こんばんは。
ヒゲコメツキ、スタイルは良いし着物はシックだし、
昔見た田舎の働き者のおばさんを思い出しました。
セボシジョウカイは体全体が飴色で柔らかな感じがします。
ヒゲナガカメムシ本当に長い触角ですねえ。
アリグモ画面の下が顎ですよね。
昆虫の中には面白い体形のがいますが、こちらさんもかなり変わったスタイルですね。
柿の花きれいですねえ。こんな花が咲くんですか!
虫も活発 (おじんの独り言)
2016-05-05 21:11:02
nampooさんこんばんは。
また明日からは天気が下り坂だそうで虫探しも今日までです。
虫も活発に活動していて少しの場所で沢山の虫が居ますので苦労はしないのですが
居場所が高すぎたり低すぎたりですんなりとはいきません。
今日は脚立の必要を感じました。
柿の花、黄色い花びらの中に小指の先ほどの小さな実が見えます。
これから適当に落花して必要なほど実が生ります。

コメントを投稿