kizukino日々★knock on wood

音楽とオシャレとちょっと思った事をツラツラと・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

充実してきましたAmerican Culture展!

2017-05-23 11:34:42 | 日記


4月より始まっています「American Culture」展

お客さんの秘蔵のものもいろいろ持ってきていただいて興味深いものがいろいろ、、、
みなさん是非見に来てください。

(ちょっと写真の画像度が悪いみたいでゴメンナサイ)




そして4月のROCKトークサロンに引き続き、5月は身近なPOP ART、プロパガンダの媒体として、またアメリカでは選挙などでもお馴染みの、私たちにとってはバンドTと同じくらいの必須アイテムのPIN BADGEを作るワークショップを5月28日行います。

参加自由ですので、気になる方はぜひお越しください。

6月9日のロックの日の完成を目指して! 6月1日ピンバッジの日がデザイン締め切りです!

Coolなの作って、みんなに配ろう!

(20個1000円位の予定です)







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

立春を迎えましたが、ぽかぽか陽気からうって変わって

2017-02-07 19:37:28 | 金沢風土記


今日はゆき、雪ゆき 春の雪ですかね

先週は垣田君のギター演奏とともに、小立野の波着寺さんへ節分星供養に参加させていただきました。

お坊さん7人による迫力のお題目?から護摩焚き、法話まで 初めての体験です。

節をつけたお経もはじめて聞きました。

最近の節分は、「魔を滅する」豆まきをおろそかにして、クレクレの恵方巻ばかりで

心をリセットしていないから、心が知らない間に歪んでいっている とゆうお話に

成程と思いました。

一緒に年明けから作っていた鳥のオリジナルの匂いの 香袋完成したのでUPします。

ちなみに鳩に豆鉄砲では ありませんよ、、、

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝、三輪山の上に三輪の雲が顕れていました!

2017-01-29 13:52:40 | 日記
初めて見たので思わず写真撮ったのですが、さっき開いてみたら何にも写っていない、、、ざんねーーーーん

こんな時カメラを持っていたらといつも思う(´・ω・`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたDAVID BOWIE weekが金沢で!

2017-01-28 20:04:50 | ロックlive
鋤田正義氏のDAVID BOWIE展が今年も開催されます、

今回はお城の中の五十間長屋です。

同時にSUGIZOのguiter liveも、今回もziggy stardust numberやってくれるのかな?

ちょっとお店を抜け出して見てこようかと思っています。

そして、玉泉院丸庭園ではユーミン×立川直樹氏 directによる プログレLIVE!とか

冬の金沢はROCKに彩られる!


http://www.kanaloco.jp/image/article/original/125/2cf8c9a3d8fcef589e0649f4debd9ea8.jpg


http://kenrokuen-bunkanomori.com/topics/docs/winterleaflet.pdf


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末に金沢湯涌温泉に泊まり「竹久夢二」館へ行ってきましたはーと

2017-01-05 13:05:14 | 金沢風土記


当時は絵葉書本みたいなものが売られていて人気があったみたいです、今あったらいいなと思いました。



大正文士風


http://www.kanazawa-museum.jp/yumeji/exhibit/index.html

年賀状のお返ししなければ、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加