私と仕事と好きなこと

何かいろいろ。

今日のお仕事のこと。

2017-05-19 23:44:03 | 日記

一人、電車に乗っています。
気分は良好、今日はいいお酒を飲めた。一人の帰宅も寂しくない。早くイヤホンをつけたかったくらい。


今日のお仕事はというと、思ったより来客は多く、たくさん声かけができた。楽しい!
その気分とは裏腹に、特に何も数字に残せず。唯一、新規契約を獲得できた。明日、別の手続きに戻ってくるけど、私のTの声かけが実るかはわからない。私は明日、お休み。

フロアに立ってからは、今日のカウンター業務同様、笑顔でお出迎えお見送りができた日だったと思う。いいお客様が多かったのもよかった。やっぱり、お見送りの際お客様に、振り返ってありがとうと言ってもらえるのは嬉しいなあ。カウンター業務だけをしていた時には、お見送りの際に、振り返ってありがとうをいただけることをモチベーションに繋げて頑張ってたけど、フロア業務に従事することになった今も、それは変わらない。
フロアマネージャーをやりだしてから変わったことと言えば、カウンターに入る時間を大事にするようになった。フロアマネージャーを主に担当する私たちには、数字を上げられる機会が少ない。だけど個人の成績はしっかり順位をつけられてしまう。カウンタースタッフよりも、何倍も頑張らなければいけない。大変。(笑)
でもチャンスが少ない分、モチベーションも保ちやすいわな。だからチャンスが少ないのを言い訳にはしないぞ!
みんな条件は似たり寄ったりなのです。
カウンタースタッフのみんな、いつもありがとう。
イライラすることもあるけどね、(笑)


お仕事帰りにみんなで飲み。いつものKさん、Sくんと、珍しくYさんも参加してくれた。
話すことと言えば、やっぱりお仕事のこと。日々の愚痴や悩みなど、たくさん議論できた。
でも解決したことなんて1つもないな。(笑) 正解がわからないことばっかりで、ほんとに悩みは尽きない。一緒に働くスタッフのこと、お客様のこと、数次のこと、一般スタッフにはわからない役職者の悩みとか。
だから続けられるんだろうなとも思うんだけどねえ。なんだかんだ毎日、楽しくお仕事できるのは幸せやね。

今日はビールとチューハイ合計6杯ほど飲んでお開き。楽しかったなあ。
帰り道がさみしいのは、その日1日が充実してなかったと思うからかもしれない。


特別なにかあったわけではないけど、楽しい1日だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のこと。 | トップ | お休みの昨日と、お仕事の今日。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。