変化☆

2017-05-18 14:01:52 | t h i n k i n g .



ご無沙汰してます、
生きてます(*^-^*)笑





この2週間いろんなことがあって…





ようやくちょっと気分的に落ち着いてきた今思うこと。。

わたしは今まで、《自分の力ではどうしようも出来ないこともある》ってこと、頭ではわかっていたけど本当にはわかってなかった。
自分の行動とか努力とか考え方で割りと何でもどうにでも出来るって思ってたし、ずっとそうしてきたと思う。
結果がでないのは自分の行動や努力が足りてないからもしくはきちんと考えてないが為に方向間違えてるから、と心から思ってて。
まあ基本的にはそうなんだと思うけど…
傲慢で生意気な考え方でもあったなと。





自分ではどうしようもない って状況を初めて目にしたり突きつけられた。

そこから自分で調べてみたり本読んでみたりして、この世界のトリックとか成り立ちとかようやくきちんと気づきはじめた感じかも。
今までひたすらゴーイングマイウェイに生きてきたもんで何かそうゆうの気にしたこともなかったもんで。

色んなことが、かなり同じ法則で動いてる(動かされてる)。





まず思い出したのが、
辻さんの食のセミナーでの話。
ざっくりしかかけないけど、
◯◯◯も食の力で改善は可能みたいなことを言うと、その業界から圧がかかるらしい。
何故かというと食でなんでも改善されたらその業界が困るからですよね。

そういうことが
あらゆるところで起こってる

わたしは基本的に、自分が幸せならばそこまでトリックに足をとられることもないだろうと。
汚いことも理不尽なことも何でもある世界でなるべく良いチョイスをすること・なるべく移行していくこと、が生きることだと思ってた。
けどそれは万人に当てはまらないと初めて気づいた。
誰かや何かだけが悪いわけではなく
むかつくシステムが沢山出来上がりすぎてる。
無防備に生きてたらどんなに真面目に生きてる人でも優しい人でもトリックにひっかかるとあっという間にのっとられるシステム。





自分の力ではどうしようも出来ないこともあるとわかった上で、
でもやっぱりきちんと選択をしていくこと、コツコツシフトしていくことしかない。
仕方ないよねって言ってたら仕方ない状況にあっという間になっていくし、仕方ない場所から永遠に抜け出せない。

仕方ないなかでなんとかやりくりしてで生きていくのか、根本から見直していくのか、選ぶ権利は全員にある






なんとなく察していただけるかと思うんですが自分的にすごくショックなことがあったんです。

が、
そういうことに気が付かずのほほんと生きていくよりも(そうしていくこともできた)、ショックだろうがハッと気付けて良かったなと今は思います。
これからはもっと、本当の意味で強くなれそう(*^-^*)とかやっぱポジティブちゃんかよー。笑





ま 色々ありつつも
ブリちゃんの日本公演チケットぶじgetしたり、1年ぶりくらいにデパコス暴れ買いしたり笑、彼と深夜の漫喫いって面白い漫画発見したり(いつかティファニーで朝食を。グルメ漫画ブームがきそう)、モツを豚肉で代用したもつ鍋風ナベ作ってみたら劇ウマだったり、
ふつーに日々を楽しんでるわけですが。
(今日からプチ旅行だし)





そんなんやりつつも
いちおー変化中。笑

また書きます(*^-^*)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« GW☆ | トップ | 考察☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。