もろもろ☆

2017-03-20 23:51:55 | t r a v e l & F U N .



お疲れ様です(*^-^*)

最近は、
冬の間最低限しかやってなかった笑 家事モロモロ&運動を本格的にやりはじめて、なかなか忙しくしてました!

寒いと本当に動く気になれなくて…泣
よーやく暖かくなってきたんで着手し始めたら細々と色々やることがあるー(*_*)!

人のために!って意気込んでたけど、まずは彼のために、おうちのことやご飯を今まで以上に手を掛けてあげたい(*^-^*)

運動は、主には冬の間サボってたウォーキングですね。。
大体毎日1時間くらい!





しかし
家事が楽しいー☆‼と思えるようになったのなんて正直結構最近のはなし。笑

やらなきゃいけないことを好きになれるとな・お・さ・ら毎日楽しいですね(*^-^*)





あーあとは
久々に家族のトラブル(母VS妹)などもあり、また思うところが色々色々あったのですが。
長くなるので割愛。笑

とりあえず、わたしはわたしの人生を真剣にがんばる!といういつもと同じ結論に達してます。
家族とはいえ、母の人生は母の人生で、妹の人生は妹の人生なので。






で、昨日はカフェ時代の友達と遊んできましたー@新宿
2個下の女の子!

その子と会うといつも行く喫茶店でアフタヌーンティー♪

昨日も無計画で待ち合わせて、わたしが何故か2回も電車乗り継ぎ間違えて(最近電車のらなすぎて爆)、1時間くらい遅刻からの~、
合流してから《◯◯も誘いますか?》《うんlineして~》《用事あるみたいですー》《だよねー三連休の真ん中だもんねーんじゃ二人で遊ぼー》とかいつも通りドゆるい。笑

その後も《ララランドでも観ます?》《お。いいねー》《でも日曜だし空席ありますかね》《変な席しかなかったらやだよね》《じゃ・天気いいし新宿御苑でも行きますか!》《わー行ったことない行ってみたい!》《…人めっちゃいますね》《日曜日だもんね》《こうゆうとこは静かなとき来たいですよね》《うん、やめよー》みたいな。笑(長い笑)

結局だらだらお散歩して
カフェ入って3時間とかだべる。笑
わたし本当こうゆうゆるーい感じがラクだし楽しいんです。笑
SNSで話題のスポット!みたいな若いノリはもうついてけねーわー。笑





最近は基本的に徒歩圏内から出ないんだけど笑、月2回くらいは自分のマトリックス(立ち位置?)Nowを確認するため都内に出てます。

まあどんどんどんどん自分の徒歩圏内LOVEが強くなってってますけど(*^-^*)
都会のワクワク感よりおうち周り&彼とまったり遊んでる時間が好き。
今のわたしはそういう時期・お年頃♪なんだと思います。






この前のご飯☆
角煮&海苔・水菜・サニーレタスの和風サラダ&新じゃがのお味噌汁。
ドレッシングは健康と味のため毎回手作りです♪
翌日は余った角煮の煮汁で鶏肉と大根を煮込みました!

献立も、一応バランス考えて作ってるけど、これからもっと野菜・海草・発酵食品の量を増やしていきたいな☆





明日も家事頑張りまーす(^-^)/
ではまた!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ごはん☆ | トップ | ごはん・メイク☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。