カラフル☆

2017-07-12 22:42:58 | b e a u t y .



今日はいつもの美容室でカラー&カット&トリートメントでした(*^-^*)
今回はラベンダーをベースに、バイオレット(だったかな・ラベンダーより紫が濃い色)をちょっと混ぜてもらいました♪

基本ダークトーンにしてもらうのですが、それでもカラーの配合の相談はわくわくする!

海外ドラマみても、映画をみても雑誌をみても海外のYouTuberさんをみても、色と色&質感の組み合わせとかをずっとみてる。笑
(メイク×ファッション×髪型!)

計算し尽くされてるものだとみてて幸せになれるの(*^-^*)
SATCは今みてもハッとするような色の組み合わせがあったり、ヘアメイクもちゃんと着替える度に変えてあって、本当にみてるだけで幸せ。。。






今日は。

GUのロングTシャツ的なの(600円ちょい?)をワンピースにして、足元もGU黒スニーカー(1900円)。
バックはバーニーズNYのクラッチ。
リングはグローバルワークのゴールドので、それ以外はノーアクセ。

こうゆう日こそリップはシャネル(4000円)。
アイシャドーはマキアージュ(3500円)、チークは無印(600円)。





高い安い関係なく自分らしいスタイリングがしたいな(^-^)

キャリーもよくマノロと古着合わせたりしてて、やっぱりそうゆうセンスに憧れます。
かっちりしてるお洋服の時にはプチプラのラメ使ってみたりとか、デニムにマットなリップ合わせたり…
そうゆうバランスを考えるのが好きです(*^-^*)






2月くらいかな、、
多分28歳になったからだと思うけど、
世間的な可愛さに合わせるのはもうやめる!自分オリジナルのバランスを追及する!って決めてから、流行りの赤み消しアッシュの髪色も一切やめたし、メイクするのも一層楽しくなったんです。
毎日、今日はどんなメイクしようかなーって楽しくて楽しくて。

自分が楽しんでたら、
前より可愛くなってる!って言われるようになりました(*^-^*)

前からヘアメイクは好きだったけど、どこか世間一般の可愛らしさに合わせようと頑張ってたから、今みたいには楽しめてなかったのかもしれません。




自分の好きなテイストってわたしの場合中学生の頃からそんなに変わってなくて、当時から大人びてたり華やかな雰囲気が好きだったんだけど、そういった雰囲気を纏える自信がなく、とりあえず世間一般の流行りとかセオリーに寄せとけば浮かないかな…とか無意識で考えてた気がする(結果、似合ってないと)。

アラサーになって、今までの蓄積もできてきたので、ようやく自分のセンスを少しずつ信じれるようになってきたんでしょうか…(^-^)





これからも色んなモノから素敵さを吸収→ストックしたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4D☆ | トップ | 食☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。