赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

桑の実

2017年06月28日 14時27分29秒 | 美しい草花
●桑の実

川岸に1本の桑の木が生えています。
4月に花を咲かせていた桑の木に赤い,黒い桑の実が見られます。


棘のある白い実はだんだん赤くなり、熟して黒くなります。
葉は蚕の餌、実はいろいろな効能が知られていますが、見た目は手に採りたいとは
思わないですね。

桑の木は、
切っても切っても、又・又・又・木になるということで桑となったようですよ。

赤とんぼ歌でも歌われて居ます。

山の畑の、桑の実を、
小籠に摘んだは、まぼろしか
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5.関鍛冶伝承館 | トップ | 6.フェザーミュージアム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美しい草花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL