ゲーム感想庫

主にPCゲーム(美少女・BL)の感想です。

リトルバスターズ!(美魚クリア)

2007-10-12 08:04:22 | Weblog
美魚は無口というか…孤独系?
あと腐女子。
淡々と腐女子な美魚はよかったです。
ローテンションな台詞のたまに入る、腐女子台詞ににやりとさせられました。
肝試しでパーティに入れたときの話が思いのほか面白かった。
て・・のネタ、他のキャラと組み合わせてもあるのかな。
(パーティ二人目はクドでした)

なんというか綺麗なお話でした。
空の青と海の青はいいね。
ただ最後の短歌が何度も文章に出てくるシーンはくされた私には気恥ずかしかったです。
あと、
どんなにカッコいい台詞を言っていても理樹はあのかわいらしい声なんだよな。
想像できない。

ストーリーは…懐かしいONEを思い出しかけましたが…また少し違って…
かなりファンタジーなお話なのに、
許容できたのは美魚ルートの非現実な雰囲気に飲まれたからでしょうか。
満足できたからOK。

美魚ルートにでてくる美鳥というキャラの声が
どう聞いてもスクイズの西園寺世界でした。
最終的には世界よりはよっぽどましなキャラだったのですが。
この声優さん明るい娘の声を演ったら西園寺世界が当分ついてまわるんだろうな…。

ひとつ残念だったことは、
美魚ルートのCGは他ルートのCGよりクオリティが若干低めに見えたこと。
あれか?私の目がおかしいのか?残念な目か?
画によってちょっと美魚が太めになってたり…みえたのですが。
立ち絵はとっても可愛いくて好きなのにーみおちん。

あとリトバスプレイ時は謙吾×真人ヨイネヨイネーとか言っていましたが、
今はすっかり理樹総受がよくなりましたよ。
幼馴染ズ理樹好きすぎですよ。
美魚の腐女子っぷりに敬意を表し腐女子ネタで〆。


最新の画像もっと見る