ゲーム感想庫

主にPCゲーム(美少女・BL)の感想です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FORTUNE ARTERIAL(瑛里華クリア感想)

2008-02-06 22:00:24 | Weblog
メインヒロイン、瑛里華クリア。

はじめに言っておきますと、
私はいわゆる現代学園萌えゲーというのがあまり肌にあいません。
某評価高めのまったり萌えゲーを
1キャラまともに攻略せずにギブアップしたという過去があります。

そんな私がなぜこのゲームを購入したかというと、
ブランドへの興味と男キャラへの興味が理由だったりするのですが…。

実際にプレイしてみて、どうだったか。

よかった点。
・伊織×征の萌えコンビ
・お母様
・テンポのよいテキスト
・ヒロイン(瑛里華)パート

もし上記どれか一つでも欠けていたらギブアップしてしまったかもしれません。
本来なら、投げてしまいそうなシナリオを
みせ方の上手さで最後まで飽きずに楽しめたという感じです。

ただ…主人公とヒロインの二人に伊織や征が絡むと面白いけど、
二人きりになるととたんに話がつまんなくなったりしたのは問題。
特に付き合う前のマップ選択のところ。
ちょっとだれました。

えちいシーンはテンプレ展開かと思いきや、
二人のラブラブ度が高く、
盛り上がりまくりで予想以上にえろかったですよ。
ここで特筆したくなるくらいに。
これがオーガストの力か…!
入り方もここで来るか!?というのはなかったと思います。
でもエロシーンをはじめとする一枚絵の
主人公の絵がキャラ紹介の立ち絵(←好み)となんか違う…!


次回は桐葉攻略予定でまったりいこうと思います。
…悪の教科書はじめてしまいましたが…。おもしろい…これ…。
『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FORTUNE ARTERIAL(感想その1) | トップ | 悪の教科書(感想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。