FC Knights Jr。

長野県伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中!
幼児、小学生(5年生迄)、女児、募集中!!

『週末のFC knights jr. 』

2017-06-19 | 日記
『週末のFC knights jr. 』

 6/18日(日) 2年クラス、3年クラスは《松本山雅ミニサッカー大会》が飯島柏木グランドで。
(長野日報より)

4年クラスは《トレーニングマッチ》を高遠総合グランドで。他カテゴリーも練習頑張りました。

2年、3年クラスは以前参戦した安曇野での大会同様、ドラゴン、タイガー、イーグルの3チームに分かれて。今回2年クラスには、3年の先輩にも入ってもらって。下は上から学び、上は下に何を魅せられるか。3年クラスにも良い相乗効果みたいなのが出れば良いなと思って臨みました。

バランスが良かったのか、結果は3位リーグの1位、3位、4位と参加チームのど真ん中の順位に着地(^^;。

1つのイベントとして楽しませてもらったし、knights 対決も余儀なくされましたが、練習の紅白戦とかのソレとは違い、燃えたのも事実。

まぁ、通してとにかくシュートが入らない。これはイカンと思うので、また練習で猛特訓だね低学年。

3年はともかく、2年クラス。そしてその下のカテゴリーも少しずつ対外的な実戦を増やして、課題を見つけてまた練習。楽しさと厳しさも織り混ぜつつヤッていきましょう。



4年クラスは『伊那トップさん』『ウインズ』さんとトレーニングマッチを。色々な組み合わせ、色々なポジションを試みながら文字通りトレーニングマッチ。

最近は賢くもなってきて、チョイチョイどうもRESPECTの精神に欠ける発言が…カミナリもんでしたが、気持ちを入れ替えて気を付けてもらいたいモンです…。プレー以外でカミナリ対象になった選手ってのは、不思議なモンでプレーでもやらかすモンですね。要らん負の作用は避けたいですな。

上級生の試合に参戦を続けてる選手もいるカテゴリーなので、現時点で試合の経験値みたいなのに差が出てるのは事実。でも、久々の対外試合参戦の選手も必死に、克つ楽しんで出来た模様。頑張ってたなぁと思います。自信持ってもらいたいね。

1日の中で練習も含めて沢山のカテゴリーの実戦が見れて楽しかったです。毎度ですが、御協力頂いてる皆様方、本当にありがとうございます。

頑張ります。頑張りましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6/19(月)~6/25日(日)の予定 | トップ | 『大人knights  大会参戦』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。