FC Knights Jr。

長野県伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中!
幼児、小学生(5年生迄)、女児、募集中!!

《伊那フットサルリーグ AB リーグ 冬季リーグ開幕》《黙々練習会》

2016-12-10 | 日記
《伊那フットサルリーグ AB リーグ 冬季リーグ開幕》

12/6日(火)の夜に伊那フットサルリーグの冬季リーグが開幕になりました。通常リーグと特別内容は変わらないけど、メンバーが足りないところは、その場でヒトを補充できる自由なシステムです。この時期、不思議とヒトの集まりが鈍くなるので(ただ単に寒いだけだからか…)、このシステムを導入しました。年甲斐もなくアチコチで試合に出れたりするので大好きです冬季リーグ😍

冬季より、中学生のチームが2チーム新規で。それからボクの『FC knights 』とは別の括りで同じく中学生(息子世代の部活引退私生活ダラダラ組)やFC knights jr. 含めた活動でフットサルを始めてキャリアは多く無いけど、リーグを希望するお父さん達構成の『えふしー ないちゅ』を新規で迎え開幕です。

開幕日は早速、新規『FC INA A』『FC INA B』が登場。内容は大人チームにも一矢報いるなど頑張っていました。内容もですが、キチンとした挨拶、準備&片付け。終わったあとも輪になって身体のケアなど、まとまってて感心しました。部活をヤッていれば、当たり前の事では有りますが、それでも感心です。ボクも中学生を連れていくので、しっかりしたいものです。
※調子にのって試合出っぱなしだったので写真無しですm(__)m。

《黙々練習会》
隔週で行っている(木)の黙々練習。12/8日(木)。仕事都合で翌週に延期。当日はフリーに変更させて頂きましたm(__)m。最近は小学生だけでなく幼児のコも練習しにきてくれて、嬉しい良い傾向に。1人で自宅でも出来るメニューばかりですが、皆が居るトコでヤルとモチベーションも変わるかもです。成果も効果も現れている選手が多くなってきました。今回出来なくて申し訳有りませんでした。また企画実施しますので、引き続きの方、改めての方、子供大人男女問わず参加できますので宜しければ😊


※写真は当日フリーになったのでゲームの様子(まさか少年達は黙々でなくフリーのゲームの方が楽しい⁉的な…(^^;)


パパママコースも頑張ってます。一般練習も含めて全カテゴリー、寒くなってきましたが寒いからこそ動いて熱くなりましょう!!年内もう少し、宜しくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016 12/4日(日) (裏) knig... | トップ | 『12/10(土)11(日) FC knigh... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事