FC Knights Jr。

伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中! 幼児、小学生、女児、募集中!詳しくはHPにて

『大会』 4年、5年は連戦。

2018-02-20 | 日記

『大会』
4年、5年は連戦。

2/17日(土)郵便局長杯。4年ドラゴン&タイガーで2チームエントリー中、タイガーは翌日の決勝リーグへ。もう1チーム、ドラゴンと5年チームは惜しくも1勝1敗で繋がらず……

まず4年チームのドラゴン。実に良かった!!声も出て、伸び盛りの選手の動きも良く、何よりキーパーに入ってくれたコが絶好調。

昨年、涙した木曽での試合から1年を経て、なんと成長した事でしょうか。本当に惜しくも次には繋がらなかったけど、涙ではなく笑顔で終われ、可能性が確信できた試合でした。まだ先に大会は続いていきます。これからも練習頑張りましょう!!


そして決勝リーグへ駒を進めたもう1つの4年チーム、タイガー。

まずは結果……準決勝で敗戦からの3位決定戦。共に完敗。悔しい……。

ここ一番の勝負強さだよな。決定率と。

力も技も対峙して、どーしょもないなとは思えませんでした。メンタルと言うのか、ここ一番の気迫。これが決定的なトコで決定的な数字を出せず、逆に出されてしまう。

これからも大事な大事な基礎練習の繰り返しと場数を踏んで強くなっていこう。

目標も有るから練習もしやすい。仲間で声を掛け合い、悔しさに涙する勝負ごとへの真剣さも増している。この敗戦を糧にしようFC knights jr. 。

勝利や優勝への道はなかなかに険しい。




負けて悔しい思いした時の方が収穫は多い気がします。前向いて頑張りましょう!!



あの参加チーム数で全体で4位は立派に頑張りました。待ち時間の都合も有りましたが、夕方まで残って手ぶら帰りは寂しいね……(^^;

今度こそは何かを得ていこうぜっ!!

安心してください。ベンチに置く衣類等もちゃんと整理します。

隠れて(隠れてるのか?!)遊ぶコも居ますが……

2日間ありがとうございました。



5年クラスは同じく2/17日(土)に木曽郵便局長杯に参戦。初戦ピリッとしない中でも何とか勝ちを得ましたが、次戦でやられました……。

翌日は地元にて大会参戦。知ったチーム、ホーム的な雰囲気の中、悪くない感じでは有った模様。グループ3位で抜け、グループ対決では全勝快勝……の実力は有るので、もっと上イケたでしょう(^^;。

この2日間含めて、いい機会なので、全体の底上げも狙って多くない人数の5年クラスだけで最近はメンバーを構成して戦ってます。

上記意図も有るし、何よりこのメンバーで楽しめるサッカーはあと1年。沢山の勝負から沢山の事を得て成長して、大袈裟でなく先の人生に活かしてもらいたいと思ってます。

大変な1年になる予感が有りますが、アッ!!ちゅー間に過ぎてく時間を大事に過ごしましょう。

次の試合もこの2日間より更に頑張ろーぜ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿