ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪5頭の日々と、ママさんのミニチュアドールハウス。

カイザー、オペ

2017-06-09 20:23:18 | 日記
お天気晴れ
カラッとした梅雨の晴れ間、暑くなりました。


ちょっとショッキングなお話し&画像です。
嫌な方は読まない、見ないでください。



きのうの夜カイザーの足から出血。
腫瘍をかじってしまい、ポタポタと血が滴り落ちているほどでした。


朝一番で病院へ。


もう薬で様子を見てなんて状況ではなくなり、急きょ切除手術をしてもらうことになりました。




大きさは5センチ5ミリぐらい。



かなり大きくなっています。



したがって大きく切りとりのそいたので、術後は足が着けない状態になりました。
こんなことになるなら、もっと小さいうちに手術しておけば良かった…
と後悔しています

血管と筋肉を巻き込んでいて、思った以上に取り除くのに時間がかかったようです。

手術は無事終わり夕方お迎え。
抜糸まで3週間ぐらいかかるそうです。
それまで1日おきに通院します。


帰宅して車から家の中まで3足歩行でなんとか歩き、いつもと違うハウスへ。



前足全体の毛を刈って、包帯ぐるぐる巻きなのでかなり痛々しい感じです。


3足歩行でなんとか歩ける状態ですが、まだ麻酔が抜けていない状態なので、いまはまだ寝ています。
トイレもなんとかできそう。
そういえばいつしたきりだろう?



今日は1日寂しくて仕方がなかったバルちゃん。
ずっと遠吠えしてました。
しばらく一緒に遊べないよ。
写真もない、ごめん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そういえば | トップ | トイレは? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー姉ちゃん)
2017-06-09 21:26:18
ずいぶん痛々しいですね。被毛に隠れていたから、そんなに痛々しいとは、わかりませんでした。タイミングは、なかなかわからないものですよね。「なんだろう?」「どうなっているんだろう?」って様子見しているうちに、進行してしまうことは、スキップの場合もそうでした。お大事になさってください。
ラッキー姉ちゃんへ (ハスキーズカフェのママ)
2017-06-09 21:38:04
コメントありがとうございます。
腫瘍が良性でも小さいうちに取り除くべきですね。今回のことで勉強になりました。

かじった患部は結構グロテスクだったんですよ、さすがにアップできません

しばらく介護します。
Unknown (NAO)
2017-06-10 16:22:54
カイザー、大変でしたね。急に大きくなって痛かったり痒かったりしたのかな。手術、無事に終わってよかったですね。早く良くなるといいですね。バーキンの脚もあんまり調子よくなさそうで、お散歩を加減したりしています。手術はできれば避けたいなぁ。
NAOさんへ (ハスキーズカフェのママ)
2017-06-10 16:34:48
コメントありがとうございます

気になってしまったのでしょうね?かなり邪魔な存在になってたのは確かですが、病院で針を刺したり触ったりしたからかもしれません。
順調に回復してくれると良いのですが。

バーキンちゃんもいざとなったら大変ですね、足だけに。
大事にならないことを願っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL