knight2000 どきメモ

湘南あたりで自転車を夜な夜な漕いでる熱き漢達のいわゆる自由へのラブソングス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BLOG移転のお知らせ!!

2006年04月13日 | Weblog
本日を持って、このBLOGは引越しします。
引越しシーズンだからね。

というわけで↓

knight2000 どきメモ ver2.0


が新住所ですのでよろしくお願いします。
コメント (12)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ま、もうあきらめてるけど雨

2006年04月12日 | Weblog
今朝も雨、今日は"大いなる遺産"でいこうかと思ったけど、
パーキングに¥1600かかるとです。やっぱし自転車ですな。

今回は完全武装!!もうバイク並の雨対策

『ジャケット』
Tシャツ ON アップスーツ ON ウィンドブレーカー ON レインウェア
『パンツ』
パンツ ON アップスーツ ON ナイロンパンツ

って着過ぎですね。
あと替えの靴下とパンツは持参です。

フードをかぶって出発したら。
Σ(゜д゜lll)ガーン ぜんぜんふってないし

行き交う人々の(;´∀`)・・・うわぁ・・・ な視線を感じつつ、
会社に向いました。くそーもっと降ればいいのに、この瞬間だけ。

テンプレート変更しました。サクラ散ったし 若竹な感じに!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まあ、もう慣れたけど...雨

2006年04月11日 | Weblog
もう…仕事の日はほんと雨ばっか...結局自転車で通勤するけどさ
今日もサイクルメーターは不機嫌なのか、スピード表示が出ない
”あさひ”で配線を注文しようと確認したら、¥2000するらしい
うーん、センサーってそんなにするもんかね!!

ちょっと躊躇気味、メーターもう一個買っちゃおうかととも思う
今日この頃... 

今日は、朝連って事で、江の島までなんとなく行って来ました。
微妙に風が湿っぽくて体が重い、なんだろうこの湿気は?

ttag氏とやっと連絡とれました。
なんか休日は家で死んでいた様子。うーん体調不良かー
とりあえず、4/14は伊豆修善寺方面に決定!!

いつも通り雨なら中止って感じ、雨ばっかだけどね最近
このトレイルランで、ロードかMTBか次のマシンが決定する予定。

いやいや、楽しみですな。

DLYJ氏は4/14参加できるのか!! 請うご期待☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

510氏とナイトランデブー

2006年04月09日 | Weblog
行って来ました。
最強装備510氏と茅ヶ崎の端っこまでナイトラン
久々のビーチロード、いやー気持ち良かった~

この間、境川CRで走った、510氏MARINがさらに磨きがかかって

サドル → SMP
タイヤ → エリートライト
サイクルメーター取付

いやーどんどん進化していきますね^^

辻堂東海岸の7-11で、夜食→カップヌードルカレー
近くの神社で食べる。

松並から海側へ、R134は 30km/h 巡航
サザンビーチの7-11で一息 

サザンビーチより先から追い風
湘南大橋まで行かずに、柳島でUターン

ビーチサイクリングロードへGO

砂にハンドルをとられながらながら
ゆっくりペダリング、月の綺麗な夜でした。

実は510氏とは同じ学年で、今年で三十路入り
いろいろ感慨深いもので、思わずお互いを鼓舞し合いました(笑)

こんなナイトランもいいよね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また、雨かよ!! 

2006年04月08日 | Weblog
今日は書くことないので、この間の花見の画像のっけます。
tetsu氏に教わったサイトまだ登録していなっす。

ま、いつも通り 自転車で通勤ですが、この時期は風が強くって辛い
tetsu氏は高ケイデンスを課題に、510氏はサイクルメーター取り付けで”今朝の戦績”に参入… むー何かしなくては、という気になりますが、4/14にttag氏と予定があえば吉川氏と山デビューくらいっす

そうそう、tetsu氏R-AIRありがとうございます。
今宵もしかしたら、510氏とナイトランかも...これも天候次第だけどね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝も雨だった。

2006年04月05日 | Weblog
あー今朝は雨に打たれてしまいました...無念
雨対策して、来ましたが、パンツは持っていかれました。
ま、着替えは用意してるんだけどさ。

できれば今夜止んで欲しい、止んで無くても仕方なしで自転車で帰るけどさ

今朝走ってて気付いたんだけど、エリートライトは雨に強い気がする。
前にはいていたティサーブは頑丈だったけどよく滑った。

自転車の取扱いが良くなったのかな?
そろそろスペシャくんも洗車せなあかんな…

今朝の戦績は雨天中止、メータ忘れただけだけどね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

”サクラ プチ名所巡り”

2006年04月04日 | Weblog
休みだったので、行ってきました。
”サクラ プチ名所巡り”目的はサクラ狩りで...
朝起きたら、昨日が信じられないほどの快晴、
洗濯も掃除も放り投げて、すぐ支度して出発

家を出たものの、実は目的地を決めていなくって、
1号の交差点で考えてみた。 コースは3つ

■三浦方面 → 昼ご飯を”浜辺”で
■小田原方面 → 小田原城で花見
■境川CR方面 → ”モンベル”で買い物

ぜんぜん決まらないので、
とりあえず引地川沿いを江の島へ行こうとルート1を通った。
風が強くて、とてもとても海側は無理だな~と思った所で
工場からのサクラ吹雪に巻き込まれた!!

あー”海軍道路”いこう 一瞬で行き先決定!!
ルート1からルート3へ移動、境川CRへ

今回のルートは↓
境川CR→瀬谷柏尾線→海軍道路→旧R16→R246→
クランベリーモール→境川CR → 湘南台方面

境川CRは予想通り、強い向かい風!!
(((;-д- )=3ハァハァ まー天気がいいからいっか!!
ペダルを踏み踏み、たくさんの自転車のりとすれ違う

うーん、結構こんでるし、歩行者も多い
春はここまで人を活動的にするのか…勉強になりました。

サクラ第1段の湘南台
ここは、先日ラーメンくったところ。
昨日の雨で散ったかな~と思ったら、
満開(フルオープン)というよりも全開(フルスロットル)!!
もうもう、これでもか!!といわんばかりに
サクラビームだしまくりでした。
でも、ここは撮影だけでスルー

右手に”夢の跡”を眺めながら、チャキチャキ漕ぐ漕ぐ
今日はサークルKもパス、1人だとつまらんからね…
イチョウ団地あたりで、後ろから”アンカー”に抜かれる!!
ちょっと、まてい!! いま30km/hは出ているのに
倍近いスピードで抜かれてるし!!!

途中ですばらしい公園を発見、うわーサクラすげー
綺麗に並んだソメイヨシノがはらはらと花びらを落としている
うーん、雅な感じ、一瞬息が止まったよ
とりあえず撮影、いやー久々に景色に感動した。

来年も見れるといいけどね~

相鉄線にぶつかったので、瀬谷駅方面へ
3年間通った。通いなれた道、久々に裏通りへ
よくサボった、お寺を撮影、全然変わってないな~
図書館を抜けて、”海軍道路”へ

"海軍道路"は5キロくらいの直線道路でずーっとサクラ並木
自分が高校に通っていた時、
海軍道路のサクラは伐採する事が決まっていた。
でも、今もあるって事は、計画は中止になったんだろう。
たぶん、地域の方々が闘って、勝ち得たのかも。
そういえば、高校でも反対運動していたよ。
何はともあれ、ここのサクラは樹齢も枝ぶりもいい!!

それにしても、ほんとに凄い人で自転車で通るのが厳しいくらい
大人も子供もおおはしゃぎで、春は人をここまで陽気にするんだ~
と改めて感じた。

旧16RからR246へ、ここはいつになったら工事が終わるのだろう…
目黒の交差点からクランベリーモールへ
えー凄い人、そうそう、クランベリーモール横の公園も凄い人
花見、花見で大変 なんか、夏の市民プールを思い出した。

モンベル到着、ぜんぜんお金がないので、ほんとに見るだけ
ロードがたくさんあった~ やっぱり買うなら
”スペシャ”か”キャノンデール”にしようと思った。
”TREK”もいいけど、D1400は意外と地味だった。
うーんアレースポーツがよかったな~青いし、
"
キャノンデール"も意外と安かった。
まだまだ購入は先だからゆっくり決めればいいや

"カルフール"でケンタッキーを買って、境川CRへ
風が風が!!!!!大変な事に...
スカートめくれまくり、親父の帽子飛びまくり、
ケンタッキーのポテトが飛んだよ

まーいつもの休憩スポットで食べたんだけど、
前回は”ハットリ”と来たんだよな~
今日は1人 うーんいいね~ ボーっとしてみた。

折角の追い風だから、最高時速トライアル!!
うぉーーーーーと漕いだら、52.7km...風ってすげー
でも、交差点とまったら足がプルプルで立ちゴケ
ペダルから離れなかったから靴脱いじゃった。
体と車体にダメージは無いけど、心の傷を負いました…

湘南台経由で帰ろうと思ったけど、風が味方してくれるので
終点まで、ノンストップ!! 帰りは記録的な速さかも!!

うちに帰って風呂入って寝ちゃった。
今日は、ほんとうによかったな~ 
ストーブは使わなかったけど楽しかった。

怪我もなく無事に帰れたしね~ 今度はみんなでいきませう!!

本日の戦績 ”サクラ プチ名所巡り”
===========================
Odo 1186.0/Mx 52.7/Av 20.2/Dst 52.09/Tm 2.34.25/
===========================
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大雨なのに…

2006年04月02日 | Weblog
チャリで来ちゃいました。雨が降らなければ510氏とナイトランでしたが...残念です。
何気に凄い風で窓も開けられない!!!お昼頃は雹がふったし、波乱の予感(なにが?)
無事に帰れるのかな?土砂降りの中、漕ぐ予定
明日は休みだからさ~ 天気が持てばどっか行こうと思ってます。

ああ、サクラ散ってしまったよね。

最近メーター着けて無いから、会社にもゆっくり出勤してる今日この頃
春になってから高級自転車を良く見かける感じ...金持ちやな~みんな
tetsu氏ももうすぐ届くといいね~FELT 自分はロードに乗り換えはしばらくなさそう。
お金がないよう…
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

春全開

2006年03月31日 | Weblog
今日もメーター会社にわすれちゃったので”今朝の戦績”はお休み
今朝は通勤時間が一緒の同僚を見かけたので一緒に来ました。
ちなみに”ルート1”材木店の先の桜が満開、朝陽に照られてキレイだったな~
今日で退社する仲間がいて、今夜は送別会があるんだよね~

まー桜は出会いと分かれを彩る重要なエレメントだなぁと納得しつつ
到着、今朝は本当にいい気分で会社にこれました~

そうそう、さっきトイレにいったら、”富士山”が妙に美しかった。
いやー 本日の湘南は春全開だね☆

あ------------------ 仕事まんどくせー 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休日の過ごし方”桜”編 &今朝の戦績

2006年03月30日 | Weblog
昨日は、境川CRへ花見に言ってきました。
デジカメ持って行ったのに、電池切れ...意味なし

朝は”スーパー銭湯”でマッタリとすごした。
うーん休みは いい(≧∇≦)b

一回家にもどって、自転車の調整
空気圧 → よし
タイヤの状態 → なんとか良し
ディレイラーの油 → よし
洗車 → よし
メーター → ダメッポい

ま、たくさん気になったけど、天気がいいし!!キリ無いから
ヘルメッターで出発!!

いつもの7-11で水とカロリーメイト(フルーツが最高)を手に入れて
境川CR入り口へ、もう川沿いに出ただけで、春の香で一杯!!休みはいいね~
菜の花とかマガモとか白鷺とかおじいとかおばあとか眺めつつ、ゆっくり漕ぐ漕ぐ

途中から物凄い横風が発生して、倒れそうになった 桜散ってないかしらとおもったら
まだしっかり、枝についていて、満開でした!!

風が止まないので、STOPして桜の下でランチ。
1人でもちゃんと持参してますよ~、ストーブ&コッフェル
いつものサークルKで、サッポロ一番(みそ味最高)とキムチとおにぎりと
”鳥のささみスモーク”を手に入れて桜の木まで戻った。 

人も少なかったから、木の下で”K2Kラーメン”を食べる

外でご飯作るのは楽しい&旨いのう、
視線が若干気になったけど、通りがかかる、おばあやおじいにもお奨めしておきました。
あたりがいい匂いに包まれるので、もう、ワン子には大人気!!飼主の方と苦笑い。

帰りは引地川へ、途中”登山のコーザン”へ寄ったら、結構欲しいものが安い!!
”あさひ”とか”アマゾン”より安いので今後は重宝しそう!!

もうかえったら爆睡、借りたビデオ見れんかった…
メーターリセットしちゃたからわからんけど、たぶん 50kmくらいはしって
AVは20km/hだった思う

今朝はしっかり闘いました↓

今朝の戦績 ルート3
========================
Odo 1133.9/Mx 34.3/Av 25.7/Dst 3.73/Tm 0.08.49/
========================
※今朝の戦績の楽しむ方法
=====================================
Odo → 全走行距離:メータこわれたりしてリセットしてるので、本当は走行不明
Mx → 最高速:平地で40km/hくらいでてたら危険を感じる
Av → 平均巡航速度:一時間で走れるだいたいの距離
Dst → 走行距離:家から走った距離、要は会社まで 3.85kmって事
Tm → 走行時間:止まっている時間は計測されない感じ
=====================================

一応8.00台だけど、今日はまあまあでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加