Blue Period ~out of the aEther

蒼き時代はエーテルの彼方へ。このブログ、閲覧・御意見無用也。

Luminous the shiny bullet (105)

2017-04-30 20:27:22 | bimota db4
K&Nのフィルターって言ったらこの色だよな⬇︎

フィルターオイルは塗ったら20分程放置と
能書きにあるが

まずヒダヒダのフィルターにオイルを染み込ませるのにオイルの口が適切じゃないよな。
フィルターの中身はコットンだからオイルは割と伸びるけど、
でもやっぱりヒダの奥まで万遍なく、ってなると
オイルは多めに垂らさないと入っていかない。

光に透かして裏から見るとオイルの染み染み状況が解り易い。

で、フィルターを立てておいて、
20分じゃなくて1時間以上は
置いといた方がいい。

この作業に慣れてれば良いけど初めてだし。

案の定余分なオイルが下に溜まってくる。
んでそれを拭き取って、そんでまだ置いておく。
オイルが足りないとエアを吸ってしまうし
フィルターを赤くすればオイルは垂れるし。
結局半日くらい置いといた。

もう拭いてもウェスにオイルは着かない。

で、取り付けて終了です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう全然・・・ | トップ | BMW 740i »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

bimota db4」カテゴリの最新記事