フラフラ爺の絵日記

まあ何とか生きているよ!

上高地に行って来ました。

2017-05-13 12:20:10 | 日記

上高地に行って来ました。上高地は思い出の場所です。昭和33年頃山が好きでよく登っていた頃上高地は必ずと云っていいほど通った場所です。それからも上高地は時々行きましたがこの十数年行っていませんでした。久し振りで連休明けに出掛けました。上高地の変わりようにびっくりしました。まず「綺麗になったこと」です。河童橋の周辺は宛ら銀座並みです。又徳澤園まで行きましたが、「道が整備されている」のにも感動しました。更に「外人が多い」ことにもびっくりしました。しかし上高地は変わっていません。同じような風景を見て感動しました。徳澤園までの約8km、往復16kmはちょっときつかった感じでした。でも良かった!

河童橋は相変わらず

                                                                 

 穂高の姿も変わりない 

 

                                                             

河童橋の周辺が大きく変わった。都心にいる感じがする。

 

                                                                    

 

                                                                   

 

明神も綺麗になった。

 

                                                                      

                                                                            

徳澤園も綺麗になっていた。

                                                                             

 中も街の店屋と同じ

 

                                                               

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都に桜を観に行きました。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。