なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

あなた100歳わしゃ90歳???

2017年06月19日 | ひとこまマンガ








友人は親族の法事で来たのだが、彼の母親の付き添いでもあったわけ。母上93歳。

集まった人たち10人くらいでそのうち4人が90歳以上の人たちで一応皆元気。長寿な一族?

そういえばカミサンの一族も90歳以上の人は多い。「俺が一番先かもね」と少々太り気味の

友人が自嘲的にいっていたが、先のことは分かんない。なんといっても元気なのは女性。

一人だけ男性いたらしいがヨレヨレだったとのこと。私も先に逝きたいね。

2025年問題を乗り越えなくてはね。生きてれば77歳だ。





残された愉しみ



エチケット

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次々と後戻りするわし!トランプ | トップ | 腹切ったつもりで自宅改造? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとこまマンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。