なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

梅河津花のはしごのメジロかな

2017年02月09日 | ひとこまマンガ









近所に一軒、河津桜がある家の桜が咲いているので、もしやと思い海側の大崎公園に

行ってみたところ3,4本ある河津桜は満開でした。それが下の写真



そしてよく見ると中にメジロが3,40羽はいただろうか?蜜を吸っているのか天地上下なく

盛んにうごめいている。やっぱり写っていませんが、初めての体験。

朝の散歩で梅に注意してみるとやはりメジロはいますね。そんで上句。

なんとなく春気分だけどちらほら雪も降ってきましたよ。




残された愉しみ



勘違いですな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒空にマスク着用?インフル鳥 | トップ | もう少し春の気配に一喜一憂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとこまマンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。