なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

さかなの生る畑?

2016年10月18日 | ひとこまマンガ









長い腰痛歴で50年。脊椎何とか何とか症なんて病名ついてるけど痛みがなければ健常者?

なんて言ってたけど個展前に腰が落ち、診てもらった医者に「変な癖がありませんか?

例えば足を組むとか・・・」その通り足を組んで50年である。

制作中しかり、座れば足を組んでしまう。腰の曲がりを足で擁護してしまうのだ。

そして寝ながらのテレビ視聴での首を支えるための肘つきも腰には悪いと悪いことだらけ生活なのだ。

で、ただいま矯正中。無意識にやってしまうけど、すぐ気付いて直す。

なんか背が伸びてきたような気がする?





残された愉しみ



黙祷!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲の旅立ち! | トップ | 団体さんのお通りだい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。