なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

これからは虫の季節だ毒だらけ?

2017年06月14日 | ひとこまマンガ








医者に行って全身の赤いプチプチを見た途端「茶毒蛾にやられたね。」とすぐ診断。

今の季節から9月にかけてはツバキ、山茶花のツバキ科類に産卵し毛虫になってその毒針毛が

体について刺すそうで細かいのでほとんど見えないけども毒は強いそう。

で、全身に激しい痒みとともに爛れる。2度目にまた刺されるともっと反応するそうで

ツバキのそばには近づかないようにとのことで、庭にある3本のツバキを年内には切ることにした。






残された愉しみ



アイスクリーム?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏が来た見える虫見えない虫... | トップ | 風前の灯火?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。