チャーリーの小屋

山歩き、FLYFISHING、MTB、旅を中心に日々のレポートを綴っていきます!

北八ヶ岳 黒百合ヒュッテ 前編

2018-02-02 05:39:21 | Mountain

1月もあっというまに終わってしまい、年取ったのかなあなどと暇つぶしに

考える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

和歌山2:30出発、途中仮眠しながら12:00前に唐沢鉱泉着。

中央道はまったくでしたが名神の滋賀岐阜あたりがけっこう雪積もってました。

駐車場でおにぎり食べて12;00ちょうどに歩きだす。

すぐに西尾根経由にするか迷ったけど沢の女王に却下されヒュッテ直行(実はこれ大正解だった)。

木漏れ日

Oさん、写真ありがとう。

ゆっくり2時間半で黒百合ヒュッテに到着。

チェックイン後お茶してから、空荷で中山峠まで散歩。

月もでてます。

中山峠から東方面

夕食までの間、プチ宴会でほろ酔っときます。

すると見知らぬお客さんから雪のかき氷(?)ラズベリー添えを味見させていただく。美味っ!

こんな感じの夕食。

夕食後、談話室で見たことある方が!

写真中央ちょい右で髪をかき上げるモスグリーン。そうガイドの菅野由起子さんでした、すげー。

カモシカ〇ポーツさんの講習会。

ではではおやすみなさい。気温マイナス19度。

おはようございます。気温マイナス16度。

ま、朝もこんな感じです・・・。

人気のヒュッテ、過剰な期待はいけません(笑

8時過ぎに出発。峠からの朝日。

確認できますでしょうか、東天狗の上部も中腹も長蛇の列、やれやれ。

元気ですねえ。

農作業?

 

またまた写真いただきました。

西天狗、きれいなあ。

で後編に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~寒~ | トップ | 北八ヶ岳 黒百合ヒュッテ 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mountain」カテゴリの最新記事