チャーリーの小屋

山歩き、FLYFISHING、MTB、旅を中心に日々のレポートを綴っていきます!

秋の絶景 八ヶ岳周遊 2/3

2016-10-19 23:22:06 | Mountain

行者小屋からしばらく下ると、赤岳鉱泉に到着。

アイスキャンディー、10月はこんな感じなんやなあ。

鉱泉からゆっくり登ると赤岩の頭。

阿弥陀岳。

爆裂火口~。

横、赤、阿弥陀、圧巻です。

ま、とりあえずトイレが超綺麗な硫黄岳山荘をめざします。

富士山が一瞬だけ顔をのぞかせてくれました。

北アルプス、左から穂高右に槍ヶ岳。

およっ、「お兄さんたちー、そんなとこおったら、あぶないよー!!」(心の叫び声)

大同心稜登ってはるやん!

横岳の登り下りは多少の高度感はあれど、しっかりした鎖と梯子が設置されてあるので安心です。

硫黄岳遠望。

ほどなく横岳到着。

頂上からはこんな景色

赤岳山荘見えた~

あえて今回、昼食は小屋でとってみました。

カレーライス800円也、微妙にボリューム少ないけど ま、いっか。

山荘前から眺めると左下に行者小屋、右上に鉱泉。

小屋からの眺め、地蔵尾根もよく見えます。

ではでは赤岳までもうひと頑張り、行きますか?

3/3に続く・・・。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の絶景 八ヶ岳周遊 1/3 | トップ | 秋の絶景 八ヶ岳周遊 3/3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2016-10-20 12:44:55
東天狗から見た黒百合ヒュッテもそうでしたが
山頂から眺める山荘の画像から高度感が分かりますね(^^)
part3たのしみにしてます(笑)
Unknown (チャーリー)
2016-10-21 07:49:43
そうですね、あそこから登ってきたな~って
ちょっと嬉しかったりしますよね。
後は下るだけなのでもうあまり写真ないんですー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。