チャーリーの小屋

山歩き、FLYFISHING、MTB、旅を中心に日々のレポートを綴っていきます!

朝から雨 高見山

2017-02-08 22:25:54 | Mountain

インフルエンザが流行ってて、Asaのクラスも学級閉鎖。

おととい、早朝暴風雨の吉野を走り抜けレーダーを信じて登山決行です。

お仕事でお世話になっている皆さんとミッキー、かねごん、初参戦の〇ミーさんの8名パーティーです。

序盤からハイペースで飛ばして高見杉。

平野の分岐もこの程度の雪です。

ちらほら樹氷も。

展望台

早朝の雨で少し融けちゃったかな

風、強ー!

去年は避難小屋の屋上でしたが今年は暴風のため中で。

いつものチーズフォンヂュ

頂上付近はかろうじて樹氷かな。

おっとっと。

途中から雪、最後は雨。

みんなでゆっくり温泉浸かってほぐされた、そんな休日でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北八ヶ岳スノーハイク 後編 | トップ | 春旅 熊本 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2017-02-09 11:58:59
明神平の積雪量からすると、意外と高見山は少なかったんですね。(^_^;)
どんな天候でも楽しんでしまうチャーリーさんを尊敬します♪
Unknown (ゾルバ)
2017-02-09 12:11:26
皆さんの雪中行軍レポ見るたびに、
素晴らしい景色に感動すると同時に思います。
「なぜこのクソ寒い中、雪の山に登るのですか?」
愚問でしょうけどw
Unknown (カワjoh)
2017-02-09 21:02:22
和気あいあい職場のお仲間と・・・いいですねぇ!
コミュニケーションにも一役買って業務もスムーズになりますね^^
見た感じアイゼンは無しですか?
Unknown (チャーリー)
2017-02-09 22:27:55
osatohさん
はっきり言って完全に融けてました…。
明神平から二日しか経ってないのに。
でも皆さんと楽しく登れたのでめでたしめでたしです。

ゾルバさん
確かに仰る通りです!
吹雪かれた時なんか、なんでまた来てしまったんやろ?
自問自答です…。
でも忘れてのこのこ出かけてしまう、そんな感じです(笑

カワjohさん
そうなんです、非日常だからこその連帯感ってやっぱり
必要ですね。
往復ノーアイゼンでした。下りはあった方が楽かも
ですね。何人かは装着してました。
お久しぶりです (ナカシ)
2017-02-18 21:12:49
久々に来て、Oちゃんの変わりぷりにビックリです。
すっかり山女ですね(笑)

隊長も元気そうで良かったです。
Unknown (チャーリー)
2017-02-19 11:56:25
おおー、ご無沙汰してます!
てか全然連絡つかないので皆で心配してたんよ。
いつでもいいので一度連絡くださいな、待ってます。
今週末 (ナカユウ)
2017-03-02 01:10:35
今週末の4日5日に、万博で隊長が好きで楽しめそうなイベントやってますよ(笑)

実は、携帯が壊れて…連絡先が全部消えてしまったんですよね…
Unknown (チャーリー)
2017-03-10 22:32:21
ナカユウさん
FBのメッセージ欄にアドレス入れときました。

コメントを投稿

Mountain」カテゴリの最新記事