そしてナカバヤシしかいなくなった

ナカバヤシの人気の秘密を分析、もう手に入らないレアモノもありますよ

ジャニーズ

2014-09-30 23:53:00 | 日記
ジャニーズ事務所のアイドルたちと言えば誰が思い浮かびますか?
SMAP・TOKIO・KinKiKids・V6・嵐・KATTUN等、きりがないぐらいたくさんいますよね、日本の芸能界男性アイドル、タレント市場は彼らの独壇場です。
ジャニーズ事務所は設立当初は名前がない「ジャニーズ」だけが所属する事務所だったので、こう呼ばれるようになったそうです。
しかし、今やジャニーズ事務所といえば、『吉本興業』にこそかないませんが、『バーニングプロダクション』『ホリプロ』『渡辺プロダクション』『田辺エージェンシー』『エイベックス』などの業界大手の老舗プロダクションと並ぶ大プロダクションのひとつです。
ジャニーズジュニアというのはすでに芸能人の印象もありますが、実はこのジャニーズ事務所が育成している研修生のことで、未来のアイドルを目指すアイドル予備軍であるとも言えるかもしれません。
ジャニーズジュニアに入ると毎週日曜日の午後にダンスのレッスンを中心とした指導を受けることができます(学業との両立が原則ですので、この日程です。
実際、学生は必ず学校の成績を確認されます。
)。
チャンスはそれだけではなくて、映画やドラマのオーディションなどの話も時には舞い込ん可能です。
さてこのレッスン、レッスン料はいくらでしょうか?
実は驚いたことにジャニーズジュニアのトレーニングは研修生から一切費用を徴収しません。
また、毎週のレッスンには参加するもしないも個人の意志です。
ジャニーズの練習生ですからダンスが中心のレッスンですが、先輩たちの活躍もあり、演技トレーニングにも力を入れだしたそうで、総合的なレッスンが受けられそうです。
なんといってもジャニーズジュニアに入るメリットの最大のものは、ジャニー喜多川に直接認められるかもしれないと言う点にあります。
そうすれば一気にデビューです。
運よく認められれば「合宿所」と呼ばれているマンション(確かにジャニーズのタレントが寝泊まりする)へ呼ばれ、面倒を見てもらえるのです。
契約は親権者と交わすことになります。
ではこのジャニーズジュニアに入るにはどうすればいいのでしょうか?
公開オーディションでもあるのでしょうか?
アイドルの原石はいつでも歓迎と言うことなのか、オーディションは、一般公募という形をほとんどとっていないので、事務所へ履歴書を郵送して、書類選考に通った人にのみ連絡がくる形になります。
容姿でまずは選考されるようですが、当然ながらダンスはうまいに越したことがありません。
ですが、荒削りでもリズム感がよければ良いようです。
そして意外なのは礼儀や常識が問われる事。
タレントとして長生きするためには大事なことですけどね。

最新の画像もっと見る