イスラエル旅行記

旅行記が完成しましたので、

あとは、散歩で見つけた花の写真などを貼ります。

こんな印鑑でも銀行で受け付ける?

2016年06月25日 | Weblog
今回もやまばとさんからの転載記事です。

皆様方も銀行印となると、三文判よりはチョイト良い
印鑑を使用していると思います。
今日の記事は今まで見たことない印鑑であり、それが
銀行印として使用できると聞き、山鳩は驚きました。
皆様も驚くと推察し記事にしました。
世の中へぇ~です。

これがその印鑑



印鑑といえばちょっとお堅いイメージですね。なのにこの印鑑たちはとってもキュート♡
そのかわいらしさに、鳥好きのみなさんは秘かに思ったのではないでしょうか。鳥好きさんのための印鑑が誕生しました!


鳥さんの印鑑『とりずかん
「鳥のはんこを作ってほしい!」という鳥好きさんの熱いリクエストに応えて、かわいい鳥さんのイラストが描かれた『とりずかん』が発売しました。


21887_02
 
待ってた、こんなの待ってた!そんな鳥好きさんたちの声が聞こえてくるようです。鳥さんたちが羽をあげて「コンニチハ」とごあいさつしています。かわいい!

21887_03
 
鳥イラストは全17種類、フォントは8種類♪かわいいイラストは、全部で17種類。好きな絵柄を選べます。手乗りでおなじみの文鳥やオカメインコ、セキセイインコの他、ペンギンやヒヨコなど、幅広く鳥好きさんをカバーしています。きっとごひいきの鳥さんもいるはず♪

21887_04

21887_05

素材にもこだわっちゃおう!

印鑑の素材も選べますよ。
21887_06
  • 黒水牛タイプ:高級感のある本格派!乾燥や衝撃から印鑑を守る、丈夫なもみ皮ケース付きで持ち運びも便利です。
  • 柘植タイプ:黄金色の木彫りで金運があがりそう?!こちらも、丈夫なもみ皮ケース付きです。
  • セルフインクタイプ:気軽に押せるキャップレスはんこ。 インク補充なしで3,000回押せます。

銀行印や荷物の受取印にも!

セルフインクタイプは荷物の受取印などに。黒水牛・木彫りタイプは銀行印としての登録もできちゃいます!2016年6月現在、以下の金融機関・宅配業者で使用が可能です。
【銀行印として登録できる金融機関一覧】
  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • 三菱東京UFJ銀行
  • りそな銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 池田泉州銀行
  • イオン銀行
黒水牛、柘植が対象です。
【受領印として使用できる宅配業者一覧】
  • ヤマト運送
  • 日本郵便
  • 三菱東京UFJ銀行
  • 佐川急便
黒水牛、柘植、セルフインクタイプが対象です。
なお、役所への登録に関しては、お近くの役所に事前確認のうえご利用くださいとのことです。条例によって登録を認められる場合があるそうです。

使い道は色々。便利に楽しく鳥好きアピールしましょ♪

押すだけで、かわいくてなごんじゃう『とりずかん』。
カジュアルな場面でのお仕事用にはもちろん、プライベートの名刺やカードにちょっとしたアクセントとして使えるのがいいですね。鳥好きさんへのプレゼントとしても喜ばれそうです。
何より愛しい鳥さんが自分のはんこで「コンニチハ」してくれるなんて、嬉しすぎる!どんどん押して、鳥好きさんアピール、しちゃいませんか?

購入検討の方は、下記クリックしてください。

 

イメージ 1


鳥のハンコの前に2種販売されています。
それもチョイ載せます。


(猫の印鑑)
猫好きさんがにゃーんと飛びつきそうなアイテムが発売されました。
お堅い印象のある「印鑑」を、愛くるしく。猫のイラストがあしらわれた、銀行印としても使える印鑑「ねこずかん」です




18410_04
 
猫のイラストは全部で16種類。好きな図柄が選べ、もちろん名前部分も自由に作ることが出来ます。名前部分の書体も8種類。
 
18410_0318410_06

購入検討の方は、下記クリックしてください。

http://item.rakuten.co.jp/hankos/nekozukan_kurosuigyu/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=346305571




この記事をはてなブックマークに追加

可愛いウミウシたち

2016年06月19日 | Weblog

やまばとさんから転載です。

 

cute-bunny-sea-slug-jorunna-parva-1
 
ウミウシ=かわいい生き物!?
ウミウシ=かわいい」という新常識が世界を席巻し始めています!
ウミウシという言葉に、拒否反応を示さないで下さい。
彼ら、彼女ら(オスとメスの区別がありません!雌雄同体です!)が、
かわいい生き物の定番になる日も、そう遠くないかも…?

ウミウシの“かわいい”はホンモノだった!
ではでは、ウミウシかわいい世界観を画像とともに
体感してみましょう!

かわいいウミウシ1
ウミウシがかわいい

その姿は、ウミウシというよりも、ウサギ
フワフワ感が伝わってきますね。

 
かわいいウミウシ2
ウミウシがかわいい

何かのキャラクターにいそうな顔つき。
種類によって、ウミウシには目を持つものと、
持たないものがいるそうです!

 
かわいいウミウシ3
ウミウシがかわいい

ちょこんとしたウミウシかわいい!手のひらサイズ
ならぬ、指先サイズ

 
かわいいウミウシ4
ウミウシがかわいい

黄色もかわいいですね。
ウミウシのイメージがことごとく変わっていく…。

 
かわいいウミウシ5ウミウシがかわいい


ウデフリツノザヤウミウシ Thecacera pacifica

なんと、こちらは「ピカチュウ・ウミウシ」!
正式名称は、ウデフリツノザヤウミウシです。
名前はかわいくない
 

かわいいウミウシ6
 
 
イメージ 1

 

私のお気に入りは、やっぱりこの白いウミウシ
Jorunnaパルバと言われています。
日本のTwitterから話題になったようですが、海外では
Sea Bunnyなどと呼ばれています。
まさに“海のウサギ”ですね!
 

かわいいウミウシ7
ウミウシがかわいい

ちょっと首をかしげたようなこのポーズ…
絶妙にコミカルです!


かわいいウミウシ8
 
アオウミウシは、最も有名なウミウシの一つ。
全身がきれいな青に黄色の斑紋、
それに赤い触角をもつ鮮やかな体色の小型種である。



ウミウシブームが到来し…ペットにウミウシを飼う
時代が到来?
かわいいことは間違いありませんが、ウミウシの生活を
尊重し、私たちは見るだけにしておきましょう。

それにしても、そもそもウミウシという名前が
かわいくなさすぎる」のかもしれませんね…?
 
 
イメージ 2

この記事をはてなブックマークに追加

気になる農婦

2016年06月19日 | Weblog
種蒔きも 草取りも 刈り取りも・・・
何もかも機械でするような
広大な畑が私は好き。

でも昨日
さほど大きくない畑で
チマチマと手作業している
農婦に出会った。
イメージ 1
 
たった一人
どんなことを考えているのかな。
聞いてみたかったけど
邪魔しない方が良いと感じて止めた。

彼女には定年がないのだ。
これからもずっと
畑を愛し続けるのでしょう。
毎日ふらふらと
デジカメ散歩をしている自分が
ちょっぴり恥ずかしくなった。

この記事をはてなブックマークに追加

花菖蒲?

2016年06月16日 | Weblog


梅の花を撮って以来

足が遠のいていた公園の

東屋に行ってみました。
 
 
イメージ 1
 
 イメージを変えて
イメージ 5


お~ 咲いてる、咲いてる!
菖蒲?が花盛りじゃないですか。
イメージ 2
 
水滴をつけると
イメージ 7

 
菖蒲もいろいろ・・
イメージ 3
   
 
ちょっと加工して  
イメージ 6
 

 最後は額縁仕上げで・・・遊び疲れ~。
イメージ 4

 


この記事をはてなブックマークに追加

Windows のサポート終了期限は?

2016年06月13日 | Weblog
 
ご存知ですか。いまお使いの
Windows のサポート終了期限を!
 
 
 
 
 
詳しくは下記をクリックしてご覧くださいませ。


私はこれで腹を決めました。
windows10は
7月いっぱいまでは無料ですが
8月からは2万円弱で買わないと使えないし・・
どうせややこしいなら
ボケないうちに慣れておこうと。

それに弟に言われたんです。
「脳の若い人は
幾つになっても一つ上に向かって努力するよ。
それが出来なくなった時は・・・
ある意味では人生の終わりだろうね。
もう少し頑張ってみたら?」と。

今年77歳を迎える私
妙~に納得しました。
 

この記事をはてなブックマークに追加

父の日 (人形たちからプレゼント)

2016年06月12日 | Weblog

 

すっかり忘れていましたが・・


 

「真っ赤なバラをあげる。 
お父さんに ありがとうって 伝えたいんだ」

  

そういって 
昨日から3人の人形たちが
騒いでいました。
今日は父の日だったんですね。

 

世のお父様たち おめでとうございます。
そして有難うございます。
お身体に気を付けて
これからもず~っと元気でいて下さいませ。


追記
後でよ~く考えたら
父の日は来週じゃないですか。
人形たちに騙されちゃったようです。

この記事をはてなブックマークに追加

転載情報 大地震襲来

2016年06月12日 | Weblog

ガンと戦っている

ブロ友さんの日記より転載

http://blogs.yahoo.co.jp/thukasanobox/13705640.html

 

 

 

「震度6が来る確率」

予測地図を公表





 だからってどうする事も出来ない。
命運ある者は生き残り

 命運尽きた者は去るのみ。

小さな用心なんか
木端微塵に遣られる!


各人。覚悟は必要だ。



この記事をはてなブックマークに追加

アルストロメリア

2016年06月10日 | Weblog
一生懸命アルストロメリア
お手入れをしている人に
出会いました。
咲き終わった花を
摘み取っているのです。
お花も喜んでいるように見えます。


喜んでいるお花は美しいんですよね。
お世話して下さった人に
いっぱい感謝しているように
わたしには思えるんです。
人もまた然り。


幾つになっても感謝を忘れず
喜んでいたいものですね。
 

この記事をはてなブックマークに追加

野菜畑で胸の内を

2016年06月05日 | Weblog
最近のパワー不足はどうしたことか。
体力も気力も
昨年までとは全く違う。
起きて、散歩して、シャワーして
朝食を食べ終わると
何処からともなく睡魔が集団でやってくる。
気がつくとお昼すぎ。
困ったもんだ。

でもここで負けるワケにはいかない。
オリンピックが終わるまでは
生き延びると約束してしまったのだ。
誰と?
それは内緒。

で、先日 農家の野菜ばたけを眺めながら
キャベツと里芋に胸の内を吐露してきた。あは!

 
 
 

こうして大地に佇みながら
いつの間にか
ふるさとの山を思い出していた。
ふるさとは ありがたきかな。

(ネットより拝借)

この記事をはてなブックマークに追加

こんな農機具を見たことがありますか。

2016年06月02日 | Weblog
昨年6月
初めて見た不思議な機械
立ち止まってず~っと見ていました。
それが先日、
同じ畑でまた見たのです。


下は昨年の写真です。
 

十字路を曲がって
彼の行く方向に近づくと
道路際の車のそばで止まりました。
 
目があって
彼の方から笑顔の挨拶をもらった時
なぜかドキッとして
0年前の乙女心を感じた私。
 
 
「あの~ これは何をする機械ですか」
「これね、薬を散布しているんですよ」
「写真を撮っていいですか」
「ああ、どうぞ」

 
まことに爽やかな青年でした。
こんな広い大地でただ一人
もくもくと働く彼を誇らしく思いながら
家路を急いだのでした。


 

この記事をはてなブックマークに追加

チェリーセージ ホットリップス

2016年05月16日 | Weblog

チェリーセージ ホットリップスを

マクロで撮ってみました。



この記事をはてなブックマークに追加

フル-ツバス停って知っていた?

2016年02月05日 | Weblog

ブロ友さんから転載です。

イメージ 1


長崎県に面白いバス停があるって噂が。。
その名も「フルーツバス停」!そのバス停は思わず途中
下車したくなる可愛さなんだとか。
そこで、気になるフルーツバス停の正体を紹介します。



「フルーツバス停」全部で5種類あります
まずはじめにご紹介するのはイチゴです。
イチゴの粒々、ヘタまで細かく表現されています。























まさか道路越しにイチゴとメロンが向き合っていたとは!
単体で撮るよりシュールさが増します。



16カ所にあります!




こんなバス停があるとは(@_@)
思わず触りたくなりました。(笑)

 

イメージ 2

 

この記事をはてなブックマークに追加

雑21 ヒースロー空港の公衆電話

2007年01月23日 | Weblog

【写真:ロンドンのヒースロー空港にて】


成田を発って12時間。ここは乗り換え空港ヒースロー。

3時間の待ち時間をショッピングや日本への電話を試みる。

ところ変われば何とかで、面白いのは電話ボックス。

これで4人話せるようにデザインされている。

これは第一回目のイスラエルの旅。


この記事をはてなブックマークに追加

雑20 イスラエル・良きサマリヤ人の宿

2007年01月19日 | Weblog
【写真:サマリヤ人の宿で】

あの赤いサマリヤ人の宿の裏側に、旅人をもてなしてくれるベドウィンの休憩所がありました。
ここで、アルバイトのお兄ちゃんが、彼ら独特のコーヒーを振る舞って旅の疲れを癒してくれるのです。
もちろん私は口にしませんでしたが、それぞれ近くにあるお盆に感謝の献金をおき、そのあとお兄ちゃんと一緒に記念の一枚。
後列左から4人目がベドウィンのお兄ちゃん。これは冬の旅でした。

この記事をはてなブックマークに追加

雑19 イスラエル・良きサマリア人の宿

2007年01月19日 | Weblog
【写真:たとえ話の舞台となる宿】

エリコから西、エルサレムへ向かう道の側に、赤茶けた建物が建っていました。この辺りの土は、とにかく赤いという印象です。

写真の建物はトルコ時代のものであるが、このあたりはエリコとエルサレムの中間地点であるため、実際古くから旅人の宿があったという。

そのため、イエスの語ったたとえ話の舞台として伝わり、多くの人々が訪れるようになったそうで・・・。私たちもその一人ですが・・・・。

この記事をはてなブックマークに追加