社長ブログ

神奈川県鎌倉市の
住宅総合リフォーム・塗装・屋根 
チームワーク合同会社

外装工事 完工 アステックペイント 超低汚染リファイン塗料

2017-07-11 | 社長のひとり言
先々週、鎌倉市梶原にて入っておりました外壁塗装、屋根塗装工事が完工しました。

すぐお隣のお宅で塗装工事をさせていただいていましたが、そのお客様からのご紹介をいただいて、今回工事を承りました。

施工後のお写真はこちらです。


施工前はこちら。



おうちの周りはたくさんの大きな木々に囲まれている住環境なので、屋根の樋には葉っぱよけの網が被せてあるのですが
雨樋には、土や、草などが生えてきてしまっていたので、まずは樋をしっかりとお掃除しました。

施工前の屋根の状態。


洗浄後。

汚れや、コケなどをしっかりと洗い落とします。この工程をしっかりと行うことで、塗料の密着性をよくし、塗膜の耐久性もぐっと良くなります。

下塗り後。


中塗り、上塗り後。


タスペーサー装着。


屋根塗装完成。


続いて、外壁作業。
はじめに、養生作業、コーキング作業をしっかりと進めていきます。




壁下塗り工程。


中塗り、上塗り後。

メッシュシートの中で撮影したため、色が少し暗めに写ってしまいましたが、綺麗になりました。

塗料は、超低汚染リファインという、美観保持、高耐久性、防カビ性などに優れた高機能塗料です。耐久年数も、フッ素と同等くらいで、
価格はフッ素よりもお得なコストパフォーマンスにも優れているオススメの塗料です。
塗るだけで汚れにくい外壁を作り、また仕上がり質感の美しい塗料です。


綺麗な外観になりました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな家庭菜園~ | トップ | 玄関木製ドア塗装 ビフォー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む