社長ブログ

神奈川県鎌倉市の
住宅総合リフォーム・塗装・屋根 
チームワーク合同会社

玄関木製ドア塗装

2017-09-14 | 社長のひとり言
横浜市本郷台にて、昔からのお客様のお宅の玄関塗装工事をさせていただきました。

塗装後。


施工途中…


木製のドアの塗装は、ケレン作業などの下地作業工程をしっかりとした上で、何度も塗料を塗り重ねて
仕上げていきます…

きれいな玄関ドアになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンションフルリフォーム工事 完工

2017-09-13 | 社長のひとり言
鎌倉市岡本のお客様から御用命頂きましたマンションのフルリフォーム工事が完工しました。

いつもご贔屓にしていただいていますお客様からのご紹介で今回承りました工事です。
本当にありがたい事です。

キッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレなどの水廻り全般、床や、壁などフルリフォームの工事内容です。

キッチン施工後。



(クリナップ・ラクエラ 扉カラー:アロマトープ)

施工前


キッチン施工途中


ユニットバス、施工後


洗面化粧台、施工後


トイレ、施工後

(TOTOピュアレストQR 節水型便器+ウォシュレット)

内装施工途中


施工後














水廻り全部と、床のフローリング、内装壁紙の張替え、木部の塗装など、フルリフォーム工事でしたが、お部屋全体の雰囲気が明るく
、綺麗になりました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れ?

2017-09-02 | 社長のひとり言
まだ9月ですが…今日は、秋晴れなんでしょうか?
涼しい風が気持ちよくて、空が青く澄み渡って、久しぶりに清々しい気持ちになりました…。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エコジョーズ給湯器交換工事

2017-09-01 | 社長のひとり言
エコジョーズ給湯器の交換工事を先日行いました。

鎌倉雪の下にて、

(ノーリツ・エコジョーズ24号・壁掛けタイプ)

鎌倉梶原にて、

(リンナイ・エコジョーズ20号・壁掛けタイプ)

同じ日に2件工事を行いました。

エコジョーズ給湯器は、ガスの排気熱を利用した環境にも、家計にも優しい最近人気の給湯器です。

チームワークでは、給湯器交換工事の価格設定を、本体、リモコン、取り付け費、処分費が全て込みの一式の価格にし、
お値打ち価格で承っております!

これから秋に向かって、だんだんと注文が増えてくる季節ですが、そろそろ交換時期かなとお考えの中の方は、冬本番に差しかかる
前に是非お問い合わせいただければと思います。

寒い時期はガスの使用頻度も増え、給湯器の不具合が起こりやすいので、お早目の交換がオススメです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外装工事 完工しました。 

2017-08-17 | 社長のひとり言
横浜市泉区弥生台にて、先月完工しました外装工事のご紹介です。

施工後の写真です。(足場がまだかかっておりますが…)

外壁塗料は、水性セラミシリコン。環境性能や、耐久性に優れた塗料です。

屋根の塗装。

施工前。


施工後。


綺麗になりました。

約2週間ほどで完工しました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アパート屋根塗装 完工しました。

2017-08-17 | 社長のひとり言
横浜市泉区のアパートの屋根塗装工事が完工しました。


施工後のお写真です。


塗料は、クールタイトという遮熱塗料を扱いました。塗るだけで、屋根への熱を反射し、室内温度の上昇を抑える効果がある塗料です。



今回、屋根の塗装の他に、軒天、雨樋、ベランダ手すりなどの部分塗装も行いました。

綺麗になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アステックペイント スーパーシャネツサーモ 屋根塗装 完工しました。

2017-08-08 | 社長のひとり言
7月の藤沢市大鋸にてかかっていました屋根塗装工事が完工しました。

施工後のお写真です。



こちらの屋根は、お客様のご自宅敷地内にある大きな倉庫屋根になります。


塗料は、スーパーシャネツサーモという遮熱性能の高いこだわりの塗料で施工しました。
はじめにケレン作業を行い、塗膜の剥がれた部分などを丁寧にに削り、錆止めの塗装、中塗り、上塗り工程としっかりと
施工し、仕上げました。

この気温の高い中で、屋根の上の作業は大変ですが、綺麗に仕上がり何よりでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玄関木製ドア塗装 ビフォーアフター

2017-07-14 | 社長のひとり言
古い木製玄関ドアのビフォーアフターをご紹介します。

ビフォー。


ケレン作業で表面をツルツルの状態になるように下地処理をしてから塗装工程に移ります。


アフター。

ニスつや消し塗装仕上げ。
綺麗になりました。

まわりの木部もブラウンに塗装し、外灯も交換しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外装工事 完工 アステックペイント 超低汚染リファイン塗料

2017-07-11 | 社長のひとり言
先々週、鎌倉市梶原にて入っておりました外壁塗装、屋根塗装工事が完工しました。

すぐお隣のお宅で塗装工事をさせていただいていましたが、そのお客様からのご紹介をいただいて、今回工事を承りました。

施工後のお写真はこちらです。


施工前はこちら。



おうちの周りはたくさんの大きな木々に囲まれている住環境なので、屋根の樋には葉っぱよけの網が被せてあるのですが
雨樋には、土や、草などが生えてきてしまっていたので、まずは樋をしっかりとお掃除しました。

施工前の屋根の状態。


洗浄後。

汚れや、コケなどをしっかりと洗い落とします。この工程をしっかりと行うことで、塗料の密着性をよくし、塗膜の耐久性もぐっと良くなります。

下塗り後。


中塗り、上塗り後。


タスペーサー装着。


屋根塗装完成。


続いて、外壁作業。
はじめに、養生作業、コーキング作業をしっかりと進めていきます。




壁下塗り工程。


中塗り、上塗り後。

メッシュシートの中で撮影したため、色が少し暗めに写ってしまいましたが、綺麗になりました。

塗料は、超低汚染リファインという、美観保持、高耐久性、防カビ性などに優れた高機能塗料です。耐久年数も、フッ素と同等くらいで、
価格はフッ素よりもお得なコストパフォーマンスにも優れているオススメの塗料です。
塗るだけで汚れにくい外壁を作り、また仕上がり質感の美しい塗料です。


綺麗な外観になりました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな家庭菜園~

2017-07-03 | 社長のひとり言
今日は、急な猛暑で本当に暑いですね。

自宅庭で家庭菜園を始めました。
畑と言えるほど、きちんとしてないのですが、

ミニトマト


パプリカ


ナス


他にイタリアンパセリを植えています。

猛暑日ではありますが、これからどんどん大きくなる夏野菜の成長がとても楽しみです。

ちなみに…
土の中には、少し腐葉土を混ぜただけで、あとは無農薬・無肥料の自然栽培を実践しております。


お隣敷地の借景ですが…今紫陽花がとても綺麗です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加