ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

レッスンを受けに行きました

2017年07月08日 | 講座&研修
今日は、レッスンを受けに行きました。


今日も、10月のドイツから来られる


アイヒャー先生のレッスンを


受けるためのレッスンを受けました。


ショパンのバラード第1番は、


最後の部分と、曲の最初が


難しいので、


まだそこを重点的にみて頂きました。


身体を上手に使って弾くのは


弾きやすいところはいいのですが、


少し難しいところは、


身体の動きが止まってしまうので、


どう使って弾くか、


身体の動きを少しずつ確認しながら


弾いていきました。


難しいと思うところは、


やはり身体の動きと


手の動きが合っていなくて、


その違和感から


弾きにくくなっていました。


動きを修正すると、


すぐに音色が変わりました。


ピアノは、本当にちょっとしたことで、


音色が変わるので


不思議な楽器ですね!


でも、そこがおもしろくて、


弾くのが楽しいです!



レッスンが終わった後は、


カーブスに行きました。


今年度は、順調に週3回のペース通えています!


今週は、週4回行けました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のリトミックはお休みに... | トップ | 今日のリトミック♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座&研修」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。