ピアノ教室&音符ビッツ認定教室 &リトミック教室 広島市西区横川

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
横川教室

”魔法のお粉”をポンポン!メイクにも◎「ベビーパウダー」裏技テクニック♪

2016年10月13日 | 新聞や雑誌の記事
赤ちゃんのときに使っていたベビーパウダー。大人になった今でも使い続けている人もいらっしゃるのでは?実はこのベビーパウダー、最近は美容法としても注目されていて、美意識の高い女子から人気を集めているのです!メイクにも使える裏技をご紹介します。

メイクや美容にも使える魔法のお粉!


出典: http://godmake.me
昔だったらベビーパウダーは赤ちゃんのためのものでした。
実際に今大人になった女子たちもかつては使っていた記憶があるでしょう。
しかし最近になってこのベビーパウダーがメイクとしても使えて、なおかつ美容法としても注目を集めるようになり、人気が再燃しています。

かつてはベビーパウダーといっても種類が限られていましたが、最近は女性陣から支持されていることもあって各メーカーからさまざまなタイプのベビーパウダーが登場しています。

洗顔料に混ぜて使用する


出典: http://godmake.me
ベビーパウダーを使った美容法の中でも比較的簡単なのが洗顔料に混ぜながら使用する方法。
いつもお使いになられている洗顔料にほんの少しベビーパウダーを混ぜるだけで古い角質もとれて、ピーリング洗顔に近い効果が期待できるといわれています。

普通のピーリング剤はどうしても角質をとることに力を入れているためお肌に負担をかけやすいですが、ベビーパウダーの場合は粒子も細かく、お肌に優しいとか…。

方法は至って簡単!
いつもの洗顔料を手にとって泡立てたら、そこにスプーン一杯分のベビーパウダーを入れてあとはお肌に馴染ませていくだけ。とてもシンプルな美容法ですから、毎日続けられやすいですよね。

メイクの仕上げにも使える!


出典: http://godmake.me
普段通りにメイクをした後に「仕上げ」としてベビーパウダーを使う人も増えてきているようです。
メイクの上からポンポンとお粉をはたくだけで化粧崩れを防ぐ効果があるそう。そもそも、ベビーパウダー自体がプチプラですから、働く女子にとっては、とてもありがたいアイテム。

もちろん、ベビーパウダーの本来の使い方の「お風呂上がりにお肌につけるやり方」もいまだに定着しています。特にお風呂から上がってきて、背中にも化粧水を塗ったうえで、上からパウダーをつけると、背中ニキビの予防にもなるといわれています。


出典: http://godmake.me
ベビーパウダーは、今となってはいろいろな使い方があります。
メイクにも美容にも使える魔法の粉を入手せずにはいられません。各メーカーから登場していますから、自分のお肌に合ったものを選び、今以上に美しく変身しちゃいましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もっと自信をもってほしい!... | トップ | 自立した子にしたければお手... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。