ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

さようなら、魔の2歳児!落ち着いたのもつかの間、私を待っていたのは…!

2016年09月19日 | 新聞や雑誌の記事
魔の2歳児を抜けて一安心・・・?
俗に言う「魔の2歳児」期・・・。

うちの娘も1歳半頃からオムツ替えるのも、
服着替えるのもとにかくなんでも「イヤ!!!」と拒否するイヤイヤ期を迎えていました。

道ですれ違いざまに声をかけてくれる人にも、大声で「いやぁああああ!!!」と
叫んだりしてなかなか手を焼いたものでしたが、
この度3歳に。

この訳が分からない「イヤ!」が落ち着いてきて、一安心しておりました。

魔の2歳児を抜けて、これで育児も一山越えて
ちょっとは楽になるのかな、なんて
ほのかな期待を抱いていたのも束の間…

言うこと聞かない・・・からの○○したかったー!

何かと言い訳をして、
基本言うことを聞かないスタイルの3歳児・・・。

最終的に私が怒ると、
この理不尽な自分でやりたかった(過去形)ぐずりは、
とにかく頻繁に繰り出してきます!

そもそもイヤイヤ期が終わっていない?のか…!?

一瞬落ち着いたかと思ったイヤイヤ期。

ところが、3歳になり、
むしろ屁理屈や言い訳がミックスされて、イヤイヤのハードルもあがっております。

魔の2歳児ではなく、「悪魔の3歳児」になっていた…!?

インターネットで検索すると「魔の2歳児 悪魔の3歳児」なんていう
ワードが飛び交っているほどに3歳児もさらに手ごわさアップしています!!

これも成長の証・・・と思いつつ、
3歳児育児に手を焼いている、今日このごろです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日「イヤイヤ」の嵐!そん... | トップ | 今日のリトミック♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞や雑誌の記事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。